バムとケロは最高。

セレンちゃんの右耳の後が
ジクジクして痛そうになっていることを
おとといのお風呂で発見し、
今日は会社から戻ってから
mクリニックに連れていくことにしました。


朝はパルシステムのチーズフォカッチャを
ねぎおくんとシスターズが食べました。
私はおにぎり。


ねぎおくんと姉妹を置いて
会社に出発。
大丈夫かと心配したのですが
なんなくクリアしたようでした。


近所に住んでる本社のSさんが
私のいるオフィスにやってきて
なぜか間取りや家賃の話となり
Sさんちの間取りと家賃を知ることとなりました。


ふとしたことから一緒に働いているSさんと
ねぎおくんが同じ誕生日だということが判明。
いやぁ。奇遇ですね。
生まれた年は違うんですけれど。


帰宅するとねぎおくんが
雨の日の室内干し用の
スタンドを買いに行こうと言い出し、
急いで出発。
ホームズで買って、すぐに保育園へ。
6時15分過ぎでした。


土曜はねぎおくんとふたりで
メンタルクリニックに行くため
シスターズを始めて預けます。
今まで土曜は預けたことがないのですが
ミーママがベトナム旅行に行ってる都合上
見てくれる人がいないので
しょうがないのでした。


ねぎおくんとこねぎちゃんは歩いて帰り、
私とセレンちゃんはmクリニックへ。
駐車場が空いてなかったので
クリニックの前に駐車すると
なんだか早めに呼んでもらえたような。。


セレンちゃんは軟膏を処方されました。
私も左頭に湿疹のようなものができて
なかなか治らないので診てもらいました。
そしてローションをもらうことになりました。


薬局に寄ってから帰宅すると
ねぎおくんが室内干しのスタンドを
組み立てていました。
部屋中洗濯物だらけという感じですが
これで乾くなら必需品です。


こねぎちゃんとセレンちゃんの大好きな
子持ちししゃもを焼いて
大根とお豆腐とわかめのお味噌汁を作り
食べました。
おいしくできました。


ねぎおくんが昼間の間に
実家から絵本をたくさん持ってきてくれていて
「バムとケロの日曜日」
「バムとケロのお買い物」
を読みました。
いやぁ。面白いです。
センスもいいなぁと思います。
ケロちゃんの表情や体格がかわいいのでした。


セレンちゃんは眠くてぐずりだし、
結局9時くらいにお風呂に入らずに
寝ちゃいました。


こねぎちゃんはねぎおくんとお風呂。
和室Bに昨日到着したお客様用のふとんを敷いていて
ねぎおくんとセレンちゃんは
和室Bでお客さま用のふとんで寝てしまいました。
これが常用となると困るのですが。。。