やばい?

今朝は雨が降っていて
ゴトウ日だし、金曜だし、月末だし
きっと道が混んでいるだろうと
早めに出ようと思っていましたが
やはりいつものように
遅めに出発することとなりました。。。


意外にも道が空いていて
いつものようにぎりぎりで
朝礼に間に合いました。
冷凍倉庫の中でのラジオ体操でしたが
思ったほど、寒くなく
制服にカーディガンで大丈夫でした。


仕事中、管理部のAさんが
「わんこさん、ちょっといいですか?」
と言うのでなんだろうと思い、
聞いてみると。。。。


「今朝Y係長からわんこさんって
ブログやってない?
それとなく訊いてみて。」
と言われたそうです。


それにしても。。
なんでわかったんだろー。
偶然だとしたら、すごいですよね。
しかし。。。
特に読んでもらっても
やばいことは書いてないつもりでは
ありますが。。
しかし、いざとなると不安がよぎります。


会社の人が読むとイニシャルで書いてる人が
誰かとかわかると思うし。。。


お昼休みにY係長に
「なんでわかったんですくぁ〜?」
と訊いてみると
「会社のためにできることを検索した
Hさんが見つけた」とのこと。
なるほどぉぉぉ。。


「なんかやばいこととか書いてないですか?
だいじょぶですか?」
と訊くと
「だいじょぶなんじゃない?
ヒトリワンコさん。」
と言われました。
少しほっとしました。


見つけて読んでくださったHさん、
ありがとうございます。
会社のことでなにかヘンなことを
書いちゃってたら教えてくださいね。
あと、誤字とか脱字とか気がついたら。
よろしくお願いします。


というわけで、今日も無事に
定時に退社することができました。


幸い雨が止んでいたので
ねぎおくんとふたりで
保育園にお迎えに行きました。


はこねぎちゃん切望の
コーンスープを作り、
電子レンジを買ったときに
ヤマダの人からもらった
レンジでできる肉じゃがとかいうのを
レンジでチンしてみました。


袋の中に切ったじゃがいもを入れて
袋を閉じ、8分ほどチンするだけです。
意外とおいしかったです。


あー。
それにしても驚いた1日でした。