お手伝いさんじゃありませんよ。

被ってみました。

今日はねぎおくんと
メンタルクリニックに行く日です。
ミーママはベトナムに旅行中だし
うちのシスターズを
土曜日としては初めて
保育園に午前中預けることになりました。


いつもどおりの時間に起きて。。。
という予定でしたが
なんと、今日も頭痛です。
先日頭痛外来でもらった
ゾーミックはもうないし、
しかたがないので
SG顆粒を飲んで30分ほど横になりました。


するとなんとか頭痛が治まり、
雨の中、車で保育園に向かいました。
土曜は子供たちも少なくて
こねぎちゃんのクラスの子は
一人もいませんでした。


そしていろんなクラスの子が
一緒に遊べていいのかもしれません。


二人はわたしたちに
ちゃんと手を振ってくれて
ねぎおくんと私は
まっすぐメンタルクリニックに向かいました。


お薬を調整してもらいました。
「まだ働く気にはならないでしょう。」
と先生に言われたねぎおくん。
でも確実にいい方向に向かっているとのことで
pcを見ることもできるようになったとのこと。


昨日チョコを食べ過ぎたことを先生に伝えると
「何事もほどほどにね。」と先生。


薬局に寄り、まだ時間があったので
ジャックモールニトリダイソーに行きました。
ダイソーではなんと!!
2500円分もいろいろと買っちゃいました。
野菜の皮むきピーラー、
まな板を置くスタンド、
スポンジ、籠などなど。


時間がおしてきてしまい、
急いで保育園へ。
そしてそのままがおちんとMさんが待つ、
中華街フカヒレ専門店
廣翔記本店へ。


中華街パーキングと提携しているということで
そこに車を止め、
こねぎちゃんとセレンちゃんと
手を繋いでお店に向かいました。
幸い雨が止んでいたので
助かりました。


さらにシスターズは保育園ですでに
昼食を食べた後なので
あまり食べないので
よかったです。


シスターズにはまだフカヒレ
早いって感じですよね。うふふ。


久しぶりのがおちんとMさん。
ゆっくり話したかったけれど
二人の幼子を連れているとなかなか。。。


春節ということで
中華街は結構人がたくさん出ていましたが
雨だったためイベントが中止となり
山下町公園で滑り台をして遊んだ後、
慶華飯店で海老ワンタンをテイクアウトして
中華街パーキングで
がおちんとMさんと別れました。


がおちんからハリオの
ネルドリップ
コーヒーメーカーをいただきました。
ペーパーフィルターで入れるよりも
おいしいらしいです。
楽しみ♪


帰宅後、疲れていたので
横になりました。
二人は結局、お昼寝せずにいました。


なんかここのところ
体調がよくなくて
こねぎちゃんに
「ママ死んじゃうかも。」と言うと
「だめだよ。誰がごはん作るの?」とか
言いやがりました。
おれ。ごはん作るお手伝いさんじゃないんですけど。
ママなんですけど。


その後のこねぎちゃんのせりふからも
ママをお手伝いさんと勘違いしてるらしき
言動が見受けられました。
「ちょっと。ママ。ごはんまだ?
こねぎちゃん、おなかすいてるんだけど!」
とか。


夜は海老ワンタンと菊水のラーメンで
ワンタンメンにしました。
数年ぶりの慶華飯店の海老ワンタンは
やはりおいしかったです。


身体が冷えたので
お風呂を洗ってお湯を張り
シスターズと3人で入りました。
こねぎちゃんがおねむで
泣き出してしまい、結構てこずりました。


その後、セレンちゃんは
バスタブの中で足を滑らせ
危うくおぼれそうになり
またまた泣き出しちゃいました。


ふー。疲れました。。