片頭痛では死にません。

アオザイ

ミーママがベトナムから帰国しました。
ベトナム旧正月
けっこうお店はお休みだったみたいです。
食事もいまいちだったみたいで
ランチに慶華飯店のワンタンを
ごちそうしたらすごくおいしいと言ってました。


そしてこねぎちゃんとセレンちゃんに
お揃いのアオザイを買ってきてくれました。
チョコ好きな私のために
ハワイアンホストのマカデミアチョコ♪
べトナムでも買えるんですねぇ。。
ハワイでもベトナムでも
おいしいから全然オッケーです♪


さらに青いシルクのスカーフと
ねぎおくんにはベトナムの地図が入った
Tシャツ。
ミーママいつもありがとう♪

海外に行くたびに民族以衣装を買って
シスターズに着せてコスプレ楽しみましょう♪


さて、ここのところ体調がいまいちの私は
今日は日曜だというのにやっているという
桜木町にある頭痛外来に行くことにしました。
電話して確認すると午前中は予約診療のみで
12時に受付票がクリニックの入り口に出されるので
3時半からの午後の診療は
受付票を書いた人順に呼ばれるということでした。


提携駐車場がないので
自転車で受付票を書きに行きました。
すっごい風でした。
はんぱじゃないとはこのこと。
信号機も揺れてたし、
止めてある自転車はなぎ倒されてました。
いきなりの向かい風ではほんとに
ペダルが止まりそうになりました。


体調悪いのにこんなところで
体力を使っていいんでしょうか???
受付は2番目でした。
問診票もそこで書いて、
帰りに元町のポンパドールでパンを買い、
元町のタルボットで去年の11月に
買ったスラックスの裾上げしてもらったのを
やぁっと取りに行きました。


帰宅後少し休んでまた自転車で
頭痛外来を目指し、
患者さんの方をあまりみたいタイプの
その先生からいろいろ処方されて
とりあえず2週間肩凝りを緩和する薬と
片頭痛、緊張性頭痛の頓服薬をもらいました。


「2回飲んで効かなかったら
帰って寝てください。
それ以上飲んでも効力がないし
副作用ばかり出て胃を痛めるだけです。
片頭痛では死にません
胃潰瘍では死にますからね。」
と先生。
片頭痛は体質なんだそうです。
片頭痛より痩せる体質になりたい私です。


30台の女性の5人に1人は片頭痛持ちなんだそうです。
女性ホルモンが影響しているために
若い女性に多いのだとか。
つまり年を重ねると片頭痛は自然と出なくなるそうです。


帰りにオーケーに寄り、
バナナやきゃべつなどを買って帰宅。
ケララカレーを作りました。


おいしくできてミーママも食べに来てくれました。
めでたしめでたし。