ぶつけた!

おでんくんもいます♪

今朝も出発がぎりぎりとなりましたが
道が空いていたので
大丈夫でした。


レッドクロス病院の前で
信号待ちをしているときに
ふと、コートのポケットの中が
飴やら、チョコの包み紙やらで
がさがさしているので
取り出して整理しようと
したところ。。。


コツン!


なんと!
前の車にぶつけちゃったんです。
でもすごくちょっとだし、
前の車はノーリアクション。
だいじょぶかも。。


しかし、
信号が青に変わると
前の車はハザードをチカチカさせて
左に寄せて止まったのでした。


私も観念して車を降りると
前の車の人は
自分の車の後を見て、
「ま。大丈夫ですね。」
と言いました。


私は「ブレーキかけてたんですけど
甘かったみたいでスルスル前に出ちゃってたみたいなんです。
ほんとうにごめんなさい。」
と謝りました。
そして前の車の人はそのまま
車に戻ってくれたんです。


実際、全然前の車には傷はないようでした。
私のナンバープレートがちょぉっとだけ
ゆがんだかなという程度。
ほんとによかったー。


前の人がその筋の人だったりしたら。。
一般の人でよかったです。


これからは気をつけます。
なんか誰かに守られてるとしか思えません。
よくわかんないけど
ありがとうございます。


というわけで、ラジオ体操の後、
昨日登場したNさんと少しだけ話せたので
Nさんにブログチェックしてくれて
ありがとー♪
Nさんも登場させました。
と伝えると
「勘弁してくださいよぉ。」
と言われました。
今後は勘弁したいと思います。
Nさん、引き続きよろしくお願いします。


明日にスライドする分の確認のために
3時の休憩時間に喫煙室に行くと
やっとHさんと話すことができました。
するとKさんも
携帯でチェックしてくれていることがわかりました。


そしてI課長も読んでくださってるんですか???
ちょっと意外でした。
読んでいただいている皆さん
ありがとうございます。


今日は定時で退社し、
ねぎおくんと歩いて保育園に迎えに行きました。
保育園では豆まきをして
セレンちゃんは鬼役の先生に
びびりながらも
ちゃんと豆を投げたそうです。


こねぎちゃんは鬼の後に出てきた
福の神さまが気に入った模様でした。


保育園から戻った後、
実家の方の豆まきをしてから
グルッペでちくわとちくわぶを買い、
帰宅後、ねぎおくんの鬼に向かって
豆まきです。


ねぎおくんが私のことを
「○○ばばあ」と挑発するので
思いっきり投げつけてやりました。


おでんを食べたあと、お風呂に入って寝ました。
寝るのがちょっと遅くなってしまいました。