「魔法使いの台所」。

プロデ゙ュースドバイこねぎ。

朝、ねぎおくんは普通に起きたのですが
体調がいまいちらしく
また横になってしまいました。


ミーママに救援を頼む電話を入れました。
もう、私の出発の時間が迫っていて
セレンちゃんはごはんを食べながら
ご機嫌になっている状態。


私は普段、郵便局に行くことができないので
自転車でローソンに行き、
お金をおろして、
また家に戻り、ミーママに
郵便局に入金するようお願いしました。


朝のこの時間にコンビニで
立ち読みしてる人が3人もいました。
余裕というか、なんというか
どういう人たちなんだろうと
ちょっと思いました。


お昼休みにY係長に会ったので
ブログ誰が読んでるかを確認すると
「もう誰も読んでないみたいよ。」
とにっこり。


ブームは去るものですからねー。
なんだかほっとしました。
強がりじゃないですよ。


帰宅するとねぎおくんが
楽天ブックスで頼んでくれた
「魔法使いの台所」が届いていました。
ゆとりの時間が生まれる
メニューの作り方とか載ってるみたいです。
読む時間があるかどうかって感じですが。。


保育園のお迎えに行き、
「スースーとネルネル」を借りました。


夜は鯵の開きと
ヤマイモのしょうゆバター焼きと
大根とたまねぎのお味噌汁。


ミーママが新じゃがのバター焼きと
ゆでブロッコリーを持ってきてくれました。


夜はちょっと頭痛がして
お風呂に入らずに寝てしまいました。