ピーマンがない!

ガス炊飯器。愛用しております。

休み明けにちょっとフクザツな
入庫がたくさんあって
受付で時間がかかってしまいました。
でも以前と比べると
大分時間が短縮されてきたように
思います。
ドライバーさんが持ってくる送り状が
以前よりもわかりやすくなったからかと。。


先日の退社通知で
驚かせてくれたTさんが
挨拶に来てくれました。


それほど仲良しというわけでもないのですが
彼が今後どんなステキな
大人になっていくのか
行く末が知りたいと思い、
連絡先を教えてと紙を渡すと
携帯の番号を書いてくれました。


でもさ。。。


電話しないでしょ。
メールだったら思い出したときに
するかもしれないけどさ。
わかんないけど。。。


Tさんと一緒に
3月10日付けで辞めるという
Tさんも来てくれました。


こちらのTさんとは
セレンちゃんの育休前まで
同じ職場にいたので
これまた驚かされました。


二人ともまだ若いし、
有能な人たちだから
きっとどこに行っても
ちゃんとやっていけると思います。


がんばってね。
そぉっと応援しています。


お昼休みにAさんに
我が家のガス炊飯器の
写真を見せました。


電子炊飯器が主流となっている今、
ガス炊飯器で炊く
ごはんのおいしさを広めたい私です。


ガス炊飯器の存在すら
知らない世代もいるみたいなので。


確かに家が電子炊飯器だったら
知らない人もいるでしょうね。


ガスだと炊けるのも早いし
格段においしいということを
わかってー!!!


さて。
今日はピーマンの肉詰めを作ることに
決めていたので
保育園でシスターズをピックした後、
さっそく料理に取り掛かりました。


ピーマンの中に詰める具を作って
さぁ、ピーマンに入れましょう
という段階になって
ピーマンが冷蔵庫にいませんでした。


どうも。。
買った気になって
買ってなかったようなんです。。


大丈夫か???
オレ。。


そんなわけでねぎおくんに
買いに行ってもらうこととなりました。
とほほほほ。


かくて久々のピーマンの肉詰めは
おいしくできあがりました。
めでたし。めでたし。