ミーママ、掃除機かけようよ。

しゅっぽしゅっぽの仲良し姉妹。

朝、洗濯機を回しました。
洗濯物を干して、
パスコのイングリッシュマフィンを
食べて一段落。


ヴァレンタインデイの今日、
なんの予定も入っていない
私とシスターズは
ミーママの家に「天地人」を
見に行きました。


阿部ちゃんいいなぁ〜。
いい味だしてるって感じ。
いや、いい仕事してますねって感じ。
同世代としてうれしいです。


こねぎちゃんは
天地人見たい。」とか言っておきながら
「母上は?」とか
おでんくんが見たい〜」とか言い出して
結局、私は諦めてミーママの家の
掃除をすることにしました。


ミーママってほんとに
全く、全然掃除機かけない人なんです。。。


ねぎおくんもやってきて
精力的に片付けを開始。
かくて私たちが使っていた
和室六畳間はすっきりと片付き、
こねぎちゃんが作ったブロックの
ハワイアンセンター(みたいな)と
積み木のオブジェが
真ん中にドンと飾られることとなりました。


トイレ掃除もばっちりしました。


途中からまた「天地人」を見ました。
今回は与六が景勝を馬鹿にする
景虎の家来に刀を抜き、
輝虎から戦場を離れて謹慎するように
言われるところまで。
なかなか面白かったです。


ねぎおくんとこねぎちゃんを残し
(こねぎちゃんがおでんくんを見たいから)
セレンちゃんとセブンイレブン
目指しました。


途中、宝くじセンターを目にし、
さっき片付けたときにあった
はずれ馬券。。。
じゃなくて300円だけ当たってる
宝くじを換金してもらうために
寄りました。


ついでにロト6を3口買ってみました。
2億。当たるといいのですが。


その後、セブンイレブン
大山シェフのスイーツを
ミーママの分も買って帰宅しました。


少し休んでから大黒屋へ
チョコを買いに行きました。
ヴァレンタインデイなので
トリュフを作るためです。


大黒屋に行ったあたりから
ちょっと気分が悪くなり
帰宅後、少し横になりました。


夜は久しぶりにミーママもやってきて
ごはんを食べました。


その後、大山シェフのスイーツも
食べてもらいました。
ミーママもおいしい♪と
絶賛していました。


めでたし。めでたし。