ねぎおくん、生誕37周年。

トリュフの途中まで。

今日はねぎおくんの37回目のバースデイ。
おめでとうねぎおくん。
よい年になるといいですね。


さて、37歳となったねぎおくんが
ここのところ検討していたのは
アンパンマンの滑り台購入という事案でした。


とうとう買う決断を採択し
私とこねぎちゃんはジャックモールに行きました。
いろいろねぎおくんが調べた結果
トイザらスが一番安いという結論に
到ったのです。


まず、ニトリに行き、先日買った
小皿をもう2枚買おうと思っていたのですが
ここのニトリにはありませんでした。
残念。


隣のダイソーでステンレスのプレートと
ふきん掛けを買いました。
そしてとうとうトイザらス
アンパンマンの滑り台を購入!


その後馬車道十番館でケーキを買いました。
こねぎちゃんが「おしっこぉ〜」と言うので
ケーキのショーウィンドウを
通り過ぎてまずトイレに行ってから。


その後オーケーに行って
マイヤーズのラム酒を買いました。
まだラム酒は残っていると思っていたのですが
去年使い切っちゃったみたいで
跡形もなかったので。
ラム酒がないとトリュフができないですからね。


帰宅後、チョコを刻み、
生クリームをお鍋でちょっと温めて
チョコを入れてトリュフの下準備をしました。


その後、夜はパルシステムで買った
皿うどんを作りました。
今日もミーママ参加で
みんなでおいしく食べた後、
ねぎおくんのお誕生日ということで
みんなでケーキを食べました。


おめでとうねぎおくん。