緊張型ではありません。

今朝も頭痛で目が覚めました。
つらいよー。


というわけで6時過ぎに薬を飲んで
また横になりましたが
よくなりません。
ぎりぎりまで寝ていて
会社に向かいましたが
これはだめかも。。
という感じで
午後は早退させてもらうことにしました。


昨日もでしたが
嘔吐もあるのでほんとに辛いんですよね。
せめてこの吐き気だけでも
なくなるといくらかましなんですが。。


帰宅後すぐはつらくて
頭痛外来にもいけませんでした。
ずっと横になっていて
夕方なんとか起き上がって
自転車で馬車道の頭痛外来を目指しました。


1時間半待つということでしたが
痛い頭で週刊文春を読みながら待ちました。
頭は痛いけれど、ほとんど
活字中毒になっているので
文春を読むことはできる私でした。


やっと先生に呼ばれて診察室へ。
「そんなに薬が効かないんだったら
片頭痛です。」と先生。
大体、朝から緊張性の頭痛にはならないとのこと。
えー。そうなんですか〜。
でも偏った頭痛じゃなくて
頭全体が痛かったんですけどー。
と私。


「朝からそんなに緊張してる人はいないです。
緊張型の頭痛は大体午後からです。」
というわけでこの私の一連の頭痛は
どうも片頭痛だったようです。


帰宅後、すぐに片頭痛の薬を飲みました。
でもあんまり効いてないみたい。
ねぎおくんとシスターズは
ミーママの家でホワイトシチューを
ごちそうになっていました。
そして私が行ったときには
こねぎちゃんは食べ終わり、
おでんくん」を見ているところでした。


私もおなかが空いたので
シチューをごちそうになったのですが
気持ち悪くてあんまり食べられませんでした。
ためしてガッテン!」では
振り込め詐欺にどうしてだまされるのか」について
検証していました。
なかなか興味深い内容でした。


一緒に働いているSさんが
心配してメールしてきてくれました。
明日は多分薬が効くだろうから
大丈夫だと思いますとメール返信した私。


でも薬は効いてこず、
相変わらず吐き気もあります。
だいじょうぶか?オレ。


つづく。。。