ケーキを予約。

ガチャガチャも買ってもらった姉妹。

10時過ぎにねぎおくんの両親が
我が家に到着しました。
大きな肉まんを買ってきてくれて
それを食べました。


明日、セレンちゃんの誕生日のお祝いを
しましょうということになり、
喜月堂にケーキの予約をしました。
一番小さいサイズのショートケーキに
「セレンちゃんおたんじょうびおめでとう」
と入れてもらうことにしました。
3200円でした。
高いっすねぇ。。。


ねぎおくんの両親と
シスターズは一緒に公園に遊びに行き
しばらくすると戻ってきました。


天地人」の再放送を見ました。
阿部ちゃん、やっぱりいいなぁ。
でも、なんとなく
アラビアのロレンス」みたいな感じ??


サティにねぎママとこねぎちゃん、
セレンちゃんと行きました。
BGMはちあきなおみのCDです。
でもすぐに着いちゃったので
あんまり聞けませんでした。
ねぎママはけっこう気に入ったようで
もっと聞きたいと言ってました。


ねぎママがセレンちゃんに
バースディプレゼントとして
パジャマを買ってくれました。
もちろん、こねぎちゃんも
おそろいのものを買ってもらいました。


と言うか。。
こねぎちゃんが選んだものの
小さいサイズをセレンちゃんが
買ってもらったのですけれども。。


その後フードコートで
クレープを食べました。
セレンちゃんは終始ニッコニコ。
クリームの入ったものを食べると
口の周りが赤くなってしまうので
クリームなしのストロベリーソースに
したのですが
本来それは270円なのに
全品300円ということで
値上がりしたものを買ってもらうことと
なってしまいました。
なんだか不本意。。


私はバナナチョコ。
こねぎちゃんはストロベリークリーム。
半分以上残してました。
味はいまいちでした。
焼きたてなんだけど、残念です。


その後、オーケーに寄って、
晩ご飯の食材を買って帰ろうと思っていたのですが
こねぎちゃんもセレンちゃんも
車の中で寝てしまったので
そのまま帰宅しました。


夜はカレーにしました。
ねぎママが
ずっとたまねぎを炒めてくれてました。
コールスローのサラダを作って出しました。


ねぎママがこねぎちゃんと
セレンちゃんをお風呂に入れてくれました。
すごく早くてびっくりしました。
手際がいいんでしょうね。


ねぎママ、お疲れさまでした。