ずっと誕生日。

ねぎおくんが作った冠。

今日はセレンちゃんの
2回目のお誕生日です。
早いものであれから2年。。
ほんとにあっと言う間でした。
この調子だと人生は
かなり短かいんじゃないかと。。


ねぎおくんがやっと
区役所へ住民票の変更手続きに
行ってきてくれました。


帰りがけにAさんから
またまたクィ−ンアリスの
トリュフをいただいてしまいました♪
わんこさんのトリュフより
固いですよ。
なぁんて言ってましたが
石鍋さんのトリュフ
固くてもおいしかったです♪
ありがとうございました。


エンプティランプが点いたので
帰りにガソリンスタンドに寄ろうと
思ったのですがなんと財布を
家に置いてきてました。
つまり、免許不携帯。。


というわけで一度家に戻り
お財布を取ってから
再びガソリンスタンドに向かいました。


そして時間がおしてきてしまったので
そのまま保育園にお迎えに行きました。
保育園ではクラスのみんなでセレンちゃんに
「たんたんたんたん誕生日〜♪」
を歌ってくれたそうです。


こねぎちゃんは
「どうしてセレンちゃんは
ずっと誕生日なの〜?」
と不思議そうでした。


保育園でのお誕生会が18日にあり、
家でも22日にケーキに蝋燭を立てて
バースディパーティをしているので
こねぎちゃんが不思議がるのも
当然かもしれませんね。


そんなわけで
今日が正真正銘セレンちゃんの
誕生日なのですが
なぁんにもしませんでした。


ミーママが具沢山の
お味噌汁を作って持ってきてくれたので
それを食べて
お風呂に入って普通に寝ました。


普通が一番ですよね。