セレンちゃんのおともだちが遊びにきました。

ちょっと焼きすぎたかな。

今日はセレンちゃんのおともだちの
ヨウちゃんとチハルちゃんが
遊びに来てくれるということで
朝からお掃除をする
ねぎおくんと私。


しかし、携帯の機種変更もこの週末にしたくて
ねぎおくんの押しもあり、
ホームズに向かいました。
でも携帯コーナーの人が
私と相性が合わない感じの人だったので
すぐに見切りをつけ
オーケーで食材を買い、
関内のいつも買っている携帯屋さんに向かいました。
でも日曜はお休みということで
やってませんでした。。。


長者町ドコモショップも覗いてみましたが
ホームズよりも5000円くらい
高い感じだったので帰宅しました。


そしてまたまた
セブンさんに行き、
大山シェフのエクレールを買いました。
今日は3個しかありませんでした。


そしてミーママの家で
待機していた
こねぎちゃんとセレンちゃんと一緒に
おともだちの到着を待ちました。


時間より少し遅れて
ヨウちゃんとママ、チハルちゃんとママの
4人がやってきました。


そのまま、新居の方に来てもらって
アンパンマンの滑り台を
たくさん滑ってもらいました。
アンパンマンの滑り台は
ヨウちゃんがぴったりのサイズという感じでした。
残念ながらもうこねぎちゃんには
小さい感じなんです。


こねぎちゃんが小さいうちに
買ってあげていれば
もっと遊べたかもしれないけれど
そのときは置くスペースがなかったからなぁ。。


そしてサークルはチハルちゃんに
マッチして、サークルの中で
のりのりで踊ってくれたり
歌ってくれたりしていました。


4時くらいまで
遊んだり、お茶したり
保育園のお誕生会のビデオを
見てもらったりして過ごしました。
ビデオを見ているときに
セレンちゃんが寝てしまい、
セレンちゃんはそのまま
2時間くらいお昼寝しました。


おともだちが帰ってから
私は携帯を機種変更すべく
自転車でサティへ。
私の欲しかったスヌーピー携帯の白が
品切れになっていたので
その足でイトーヨーカドーの携帯屋さんへ。
なんだか閑散としていて
買う気分じゃなく、
結局ホームズで買うことになりました。


それもスヌーピー携帯ではなく
プライムシリーズのP-01A。
やっとパナソニックに戻せました。
手続きに40分くらいかかるということで
フードコートで休みました。
なんだかへとへとに疲れていたんです。
こんなとき、本を持っていたら
読書できたのに。
うぅ〜ん。残念。


近くに4人姉妹とお母さんが座っていました。
一番小さい2歳くらいの子に
いないいないばぁをすると
にこにこしてくれました。
お母さん、がんばりましたね。
と心の中で拍手しました。


やっと携帯をゲットして
家に戻り、少し休んでから
この冬初めてのグラタンを作りました。
ピピッとコンロのグリルで焼いたので
短時間で完成しました。
豆乳で作ったらちょっと
しつこくなってしまいましたが
まぁまぁのできかな。


こねぎちゃんは眠くて
グラタンを食べないで寝てしまいました。


ミーママが銀だこを買ってきてくれて
グラタンとたこやきで晩ご飯。


明日からまた仕事なのに
結局、休めない週末でした。