すなわち「すこやか」。

たまごではなく「すこやか」です。

5、10日ということで道が混むかなぁと
焦りましたがいつもより
2分早く家を出ただけでした。。
しかし道は混んでいず、大丈夫でした。


今日は「すこやか」を会社に持って行ったのですが
いつもより穏やかに
仕事ができたとは思えません。
今日も午前中はドライバーさんが多くて
受付であわあわしました。


「すこやか」はともだちが
教えてくれた癒しの空間を作る
陶器のたまご型の置物なのですがまだ効果の程はわかりません。
持った感じはなかなかいい感じです。
けっこう高額なので購入するのは
「賭け」と言っても過言ではないのですが。
それにおなじ四文字とは言え、
「これなぁに?」と訊いてくるこねぎちゃんに
まちがって「すなわち」だよ。
とか言っちゃったりしています。



午後も結構忙しかったですが
夕方近くなるとさすがに
受付に来る人は減るのでいつも
ちょっとゆったりします。


書類をファイリングしてから
定時ちょっと過ぎに
いつものように退社。


ここ二日ほど、帰りの車の中で
森永のエンゼルパイを食べて
サーモマグに入ってる
黒砂糖入りの紅茶を飲んでいます。
すごく癒されております。
うふふふふ。


ねぎおくんは洗濯物を乾燥させるために
コロナの除湿機を買い、
水滴が溜まっていくのを面白がっていました。


今日もミーママがお迎えにつきあってくれて
つきちゃんも一緒になり、
総勢6人で帰ってきました。


夜は切り干し大根でも煮ようかと
思っていたのですが
ごはんがなかったので
またまた菊水のラーメンにしちゃいました。


ミーママがブロッコリーを茹でて
持ってきてくれました。


片付けてからお風呂に
シスターズと入りました。