心電図を撮ってもらいましたが。

自転車から降りようとしない人。

朝から2回おしっこに成功したセレンちゃん。
パンツを穿かせてみました。
すると。。。
なんと2回もベトベトうんちを
パンツにしてくれちゃって
ものの見事に私の期待を
裏切ってくれました。


ま。
こねぎちゃんのときもそうだったから
しょうがないんでしょうけれども。。


10時半頃、ピアノの先生が
出張レッスンに来てくれました。
こねぎちゃんは先生の家で
レッスンするときよりも
ちゃんとレッスンしたそうです。


先生の家だといろいろ
もの珍しいのもあって
すぐピアノから離れてしまう傾向が
あるのかも。
私もじっくりとレッスンしてもらいました。


その後、チョコレートケーキビターを
ねぎおくんと3人で食べながら
パルシステムのカタログを見たりして
少しお話しました。


先生が帰宅後、
苔が子供の頃好きだったという
ねぎおくんが苔探しに行こうと言って
ミーママの家に向かいました。
ミーママのところの庭に
苔がいっぱいありそうなので。。


私はミーママの家のトイレ掃除をしました。
その後ニトリで小皿を買おうということになり
車で出発。


シスターズが車の中で寝てしまったので
ねぎおくんは車で待機することになり
私だけニトリで買い物しました。
シスターズにちょうどいい
カップがあればそれも買いたいなと思っていたのですが
なかなかないものですね。。


帰りに業務スーパーに行ってみようと言うことになり
長者町業務スーパーに寄りました。
セレンちゃんが目を覚ましたので
一緒に連れて行きました。
トマトケチャップやコーンの缶詰を買いました。
なぜかもみじまんじゅうも売っていたので
1袋3個入りも買いました。


帰宅後、ここ3日ほど、なんだか
動悸がする前の違和感みたいな状態が
続いていたのと
花粉症の薬がなくなったので
Mクリニックにセレンちゃんと行きました。
セレンちゃんは左脇に湿疹があって
まだ治らないので。


セレンちゃんと同じクラスの
タイちゃんが後から来て、
その後、幼児クラスの男の子も来て、
保育園仲間のクリニックとなりました。


セレンちゃんは今の塗り薬を
使ってくださいということで終わり、
私は心電図を撮ることになりました。


心電図は特に異常がなく、
先生は子育てが大変なための
心因的なものじゃないかと言いました。
そうなのかなぁ。。。


でも過去に何度か動悸を経験しているし、
そのときの症状もわかっているからなぁ。。


次の検査としては1日中
心電図を撮るというもので
それも動悸がその1日になければ
結果として出ないと言われ。。。
様子を見ることにして帰ってきました。


帰宅後7時を過ぎていたので
お鍋の残りで雑炊を作りました。
おいしかったです。


その後前回の天地人を見ました。
すっごく面白いところで
つづくとなりました。


しょうがないのかなぁ。。
本丸争奪戦。
まさに内輪もめですが。
あの遠山の悪そうな表情。
たまりませんね。


明日が楽しみです。