笑顔のコーチング。

キティちゃん。

今日は午後1時から
鶴見大学会館で
「笑顔のコーチング」というセミナーがあり
こねぎちゃん、セレンちゃんと一緒に
参加することになっています。


午前中はまったりと過ごしました。
ねぎおくんが朝
バスタブにお湯を入れました。
そしてまずねぎおくんが入ったので
その後、こねぎちゃんとセレンちゃんと
三人で朝風呂に入りました。
朝風呂って気持ちいいですよねぇ〜。
うふふふふ。


ねぎおくんに山手駅まで
送ってもらうことになっていたのですが
しびれを切らした私は
途中で運転を変わってもらっちゃいました。


鶴見大学会館は鶴見駅から
徒歩1分のところと書いてあったのですが
なぜか迷ってしまい、
道行く人に訊ねました。
するとその人は
鶴見大学ならわかるんですけどねぇ。
すみません。」と答えました。
鶴見大学会館の前で訊いてたことが
その30秒後くらいにわかりました。。。
おほほほほ。


このセミナーに誘ってくれたIさんに
久しぶりに会えました。
Iさんはお母様といらしていて
お母様はこねぎちゃんとセレンちゃんに
鳩サブレーとお菓子をくれました。


セレンちゃんは途中で大きな声を出してしまい、
私はセレンちゃんをスリングに入れて
ホールの後の方でお話を聞きました。


最初は歯医者さんの先生の講演で
キシリトール入りのチョコや
フッ素の粉末(?)を水に溶かして
口をゆすぐと虫歯が防げる
という話をしてくださいました。


キシリトール入りのチョコがあるとは
知りませんでした!!!
楽天で探してみよっと♪
ちょっと高いみたいですが。


その後、初対面の人と
「笑顔になれるときはいつか?」とか
「人を笑顔にしたときの話」などを
しました。


なんだかほんわかした気分になる
セミナーでした。
さらに!
無料だったんです。
とってもお得でした。


こねぎちゃんはちょうど
同い年のミレイちゃんと
とっても仲良しになり、
二人で後の方で走り回っていました。


別れるときはミレイちゃんが
「ミレイのこと覚えててね。」
と言ってくれました。
また会えるといいねぇと話していると
ミレイちゃんが
「でも会えないかもしれないね。。」
と悲観的なことを言うので
笑ってしまいました。
わはははは。


帰りに
近々NHKの「みんなのうた」で
そのうち流れるようになると
本間先生が言っていた
「ありふれたこと たいせつなこと」
という曲のCDを買って
駅までIさんと一緒に帰りました。


帰りは駅からバスに乗って帰りました。
こねぎちゃんとセレンちゃんを
連れていた割には
そんなに疲れていませんでした。
帰宅後、肉じゃがの下準備をしてから
6時からの「天地人」を
おっかけ再生で見ました。


なんで景虎はあそこで裏切られたと
思うのかなぁ。。
そしてどうしてそこで
戦うことになるのかなぁ。。
と思いました。


御館の乱」って結構長いみたい。
うちわもめで争ってる間に
信長が勢力を強めてしまうんですよねー。。。


明智光秀役が鶴見辰吾さんだったのですが
巧妙が辻」のときの明智光秀
よかったなぁ。。誰だったっけと
ねぎおくんが言い出し、
思い出せない夫婦は悶々としたのでした。


明智光秀役って
古くは近藤正臣さん
最近では村上弘明さんもやったと思うのですが。。
後でウィキペディアで見て
坂東三津五郎さんだとわかり、
そうだった。そうだったと
思い出しました。
おしまい。