「兵士たちの悪夢」を見ました。

これが「はらドーナッツ」だ!

昨日すぐに寝てしまったので
今日も朝お風呂に入りました。
3日連続です。


朝だとどうしてもドライヤーで
髪を乾かすことになるのですが
マイナスイオンドライヤーを
使うのでなんだかさらさらして
気持ちがいいです。
夜お風呂に入ったときも
ちゃんと使いたいなぁと思う私でした。


今日は課長と係長が出張で
Sさんは午後からMさんは10時からということで
事務所の人がすごく少ない感じでした。


朝礼で第二営業所のOさんが
今日で有給消化に入り、
3月末で退職するという話が出ました。
感じがよくてさわやかなパパという感じで
密かに好感を持っていたのですが残念です。


どこででも十分能力を発揮できる人だと思うので
次の職場でもがんばってもらいたいなぁと思います。
密かに応援しています。


なんか最近密かに応援することが多い私です。
そういえば、先日挨拶にきてくれた
Tさん、どうしてるかなぁ。
落ち着いたら連絡しますなぁんて
言ってたけど、大体本人があんまり
落ち着いてる感じじゃない人だからなぁ。
落ち着いたらかなりいいセンいってると思うのですが
若いからなぁ。。。
ま、応援はしてますよ。ほんとに。


お昼にまたTBSの番組をやっていたのですが
今日で最終回なのかなぁ。
マツコ・デラックスさんと島崎和歌子さんの
総集編やってたから。
期末だしね。
育休中に雪見大福の工場見学に行ったところを
見たのでちょっと懐かしかったです。


ねぎおくんが「はらドーナッツ」
買ってきてくれることになりました。
今日で保育園の荷物を一時
全部持って帰ることとなり
ミーママも一緒にお迎えに来てくれました。


つきちゃんとりゅうきくんと
3人で帰ってきました。
途中ではらドーナッツ帰りの
ねぎおくんが自転車で登場。
荷物を積んでくれました。


自転車の後には
こねぎちゃん用の椅子が取り付けてありました。
いよいよ3人乗り自転車の完成です。


最近、自転車大好きのセレンちゃんが
「乗る乗る〜。」と言い出し、
帰りの途中から乗りました。
そしてこねぎちゃんも乗りたいと言い出し
帰宅後、ねぎおくんがこいで
近所を一周することとなりました。


つきちゃんとかあちゃん
はらドーナッツをあげて帰宅後
私たちも食べました。
なかなかおいしかったです。
優しい味です。
三種類しかなかったということで
スタンダードのはらドーナッツと
さとうきびとシナモンだったのですが
私個人としてはさとうきびがおいしかったです。
うふふ。


夜はブロッコリーとささみを茹でて
サラダにしました。


そしてハイビジョン特集でやっていた
「兵士たちの悪夢」をレコーダーに
録っていたので見ました。


かすかな救いもない番組でした。
そうだろうなぁという終わり方。
というかこういう終わらせ方しかないだろうなぁと。。


戦争ってほんとにいろんなところに
傷跡を残しますね。
まだやるのかいって感じ。


映画のヒーローじゃないんだから
瞬時に敵と味方、民間人とテロリストを
見分けるなんてできなくて当然ですよね。
兵士たちが戦争の一番の被害者なのかも。


戦争反対!