つきちゃん親子来訪♪

ダロワイヨのマカロンです。

何も片付いてないところからの
スタートです。
というかとっ散らかった状態からの
スタートということで
とにかく片付けないと!


つきちゃんが10時には
かあちゃんとともに遊びに来ます。


なぜかお掃除スリッパを
洗剤入りのお湯に漬け込んだり、
汚れがあまり落ちてない
靴下を洗剤入りのお湯に漬け込んだり
昨日持って帰った制服の
ベストとスカートを手洗いしたりしました。
制服はけっこう汚れてました。


ねぎおくんは真剣に
片付けをしていました。


10時きっかりに
つきちゃん親子が遊びに来ました。
ダロワイヨのマカロン
卵型のチョコをいただきました。


カロンをみんなで食べました。
おいしかったです。


その後つきちゃんとこねぎちゃん
セレンちゃんがいろいろ遊んでから
お昼を食べに行こうということになり
イトーヨーカドーを目指しました。
キャラバンのようでした。


子供たちにとっては
長い道のりだったと思います。
陽射しもけっこう強かったし。


私は久しぶりにポポラマーマ
パスタを食べることができて
うれしかったです。


ねぎおくんは長崎ちゃんぽん、
つきちゃん親子は
温玉ぶっかけうどん
こねぎちゃんとセレンちゃんも。


その後、アカチャンホンポに行き、
三輪車に乗ったりして遊びました。
3時過ぎにバスで帰宅。


つきちゃんはもう眠くて
目がとろけちゃいそうでした。


帰宅後、「荒野の七人」をちらっと見ました。
七人の侍」の方がきりっと締まった感じで
センスもいいです。


馬車道まで自転車に乗って
ディズニーランドのチケットを
買いに行きました。
チケット屋さんは2軒とも閉まっていて
関内駅のすぐそばにあるチケット屋さんだけ
やってました。


100円しか安くなっていず、
諦めて帰宅しました。
急に行くことになったからしょうがないか。。


ねぎおくんがローソンで
チケットを買ってきてくれたのですが
それは引換券で前売り券ではありませんでした。


明日、急ですがディズニーランドに行ってきますね。