シスターズ初めてのディズニーランド!

駐車場の入り口です。

ほんとは15日の水曜あたり
会社を休んで
ディズニーランドに連れていこうかなとも
ちらっと考えたのですが
天気が悪いらしいし、
こねぎちゃんが「明日行く!」と
言い張るので今日行くことになりました。


ねぎおくんはもちろんパス。
朝7時過ぎにミーママに連絡して
8時には出発すると伝えました。


そして最初はバスで行こうとも
考えていたのですが
結局イストで行くことにしました。


まったく迷わずに1時間かからず
到着することができました。


ねぎおくんが昨日ローソンで買った
引換券をパスポートに替えてもらい、
ミーママはシルバー割り引きで
700円ほど安くしてもらいました。


こねぎちゃんはお誕生日のシールを
貼ってもらいました。


がおちんからのアドバイスに従い、
まずはぷーさんのファストパスを取ろうと
意気込んでいたのですが
いきなりアトラクションが中止になってました。


しかたないのでバズのファストパスを取ると
なんと18時半でした。
ぎょっ!!!


その間にミーママとこねぎちゃん、セレンちゃんは
イッツァスモールワールドを目指してくれているはずでした。
しかし、私がそこに到着してるのに
三人の姿は見えず。。


ミーママの携帯に連絡すると
「ロケットを目指している」とのこと。
なんか。。。
びみょーに違うんですが。。


やっと3人が到着して
イッツァスモールワールドへ。
セレンちゃん、凝視してました。


その後、近くにあった「ミッキーマウスレビュー」に行き、
「カントリーベアジャンボリー」を見てから
ダンボに乗りました。


そして、外で簡単にお食事。
あと1時間弱で25周年の
パレードが始まるというので
その場にいました。
こねぎちゃんもセレンちゃんも
パレードを見て
ずいぶん楽しめたようでした。


パレードを見る前に
ホーンテッドマンションファストパスを取り、
それが4時過ぎだったので
「チキルーム」や「白雪姫」
ジャングルクルーズ」を回りました。
セレンちゃんは途中で寝てしまい、
私はずっと抱っこで大変でした。


ホーンテッドマンション
子供には怖かったみたいで。。
それでもセレンちゃんは
「怖い〜」と言いながらも見てましたが
こねぎちゃんは顔をつっぷしたまま
まったく見ませんでした。


さらにこねぎちゃんは
カレーポップコーンの入った
スティッチのキャリーケースを
肩から提げていたのですが
ぴょんぴょんはねてる間に
中のポップコーンがかなりたくさん
こぼれてしまい、
行列の人たちに迷惑をかけてました。


その後、またお休みしてから
バズのアトラクションへ。
しかし、こねぎちゃんは怖がってしまって
またまたまったく見ず。
私はセレンちゃんと乗り、
セレンちゃんの銃も持って
両手打ちでがんばりました。


そしておみやげを買って
いざ、駐車場へ。。
あれぇ。この辺だと思ったのになぁ。。。


なぜか車が探せず
近くを通りかかった係りの人に
「9時40分くらいに着いたんですが。。」と訊くと
それだったらグーフィーじゃなくて
その隣のピノキオのところです。
ピノキオの8番辺りを探してください。
きっとありますよ。
とのこと。


でもこんなに遠かったっけ????
結局見つからず、その間に
こねぎちゃんはパンツにうんちしちゃうし、
もう散々でした。


そしてまたパトロールの人が来て
パスポートに時間が打刻してあるはずと教えてくれ
見てみると。。。
なんと!9時半過ぎにパスポートを
ゲットしていたことがわかりました。


私は今日は腕時計を忘れてしまっていて
入場する際にミーママに
「今何時?」と訊いて
ミーママが「10時10分前」と答えてくれたので
それを逆算して9時40分くらいに
駐車場に着いたと係りの人に言ったのですが
それよりもまだ全然前だったのです。


で、結局グーフィーのところにイストはいました。
トロールの車に乗せてもらっちゃいました。
トロールの人は1人は若くて
ちょっとイケメンでした。
「これに懲りずにまた来てね」と
こねぎちゃんは言われてました。


これからは必ず、駐車場所を確認することにしました。
しかし、いつもはちゃんと確認してるんですけどねー。
今回はどうしちゃったんでしょう。
わたくしとしたことが。。


そんなわけで浦安を出たのは
9時を回ってから。
こねぎちゃんもセレンちゃんも
熟睡状態。
帰宅したのは10時近く。


もうへとへとでした。
天気がよかったから日光にも当たったし。
肉体的に相当疲れました。


帰宅後、ストレスから
甘いものをいろいろ食べちゃいました。
そして「天地人」も見ちゃいました。
この一週間のダイエットもパアって感じ。


それからお風呂に入って寝たので
2時近くになっちゃいました。
オレ、明日ちゃんと会社に行けるんでしょうか?
とほほほ。