リベンジホットケーキ。

リベンジホットケーキ。

最近、ホットケーキのふくらみが
いまいちのことが多くて
今日は昨日買った
マーブルコートのフライパンで
リベンジホットケーキを焼きました。


今回はばっちりふくらみました。
ベーキングパウダーが古かったせいもあるのかも。
賞味期限切れてたからなぁ。。
あとぬれふきんで必要以上に
冷やしすぎてたのかも。
今までぬれふきんしたことなかったんです。


その後レンジの下のシェルフの片付けをしました。
いらないものがたくさんあったので
全部片付けるとけっこうすっきりしました。


そしてごはん前に
こねぎちゃんとセレンちゃんを
お風呂に入れることに成功♪


夜は牡蠣フライとウィンナのフライ。
ウィンナのフライなんて何十年ぶりって感じですが。。


ねぎおくんは体調が悪くて
残念ながら牡蠣フライを食べられませんでしたが
ミーママが作ってくれたたけのこごはんは食べてました。


楽天でトイレマットを注文しました。
セレンちゃんが鎌倉のおばちゃまの家で
トイレに3回続けて成功したのは
トイレマットがフカフカだったせいもあるかも。。
とふと思ったりしています。