「手紙」「愛と青春の旅立ち」を見ました。

今日は特に用事がないので
のんびりと過ごしました。


朝ホットケーキを焼きました。
お砂糖がなかったので
黒砂糖を使いました。
そしてちょっとだけ
溶かしバターも入れたら
コクが出ておいしかったです。


その後、昨日汗をかいたら
ヘンなにおいがした
ブラウスを手で洗ってみました。
そしたらすっごく汚れてました。
洗濯機で毎日洗ってるのに
こんなに汚れてるの?
って言うくらい汚れてました。


試しに洗ってまだ着てない
ブラウスも洗ってみたら
やはりすごく汚れてました!!
洗濯機では汚れが落ちてないってことでしょうか?
いや、ほんとにびっくりするくらい
汚れてました。
これじゃヘンなにおいもするよねぇ。。


今日はライティングビューローの中を
片付けました。
いらない書類がたくさんあって
ばさばさと捨てました。
大分すっきりした感じ。


その間に楽天
コーヒーミルをいろいろ見ました。
昔、父が持っていたのですが。。。


ミーママが一泊の温泉旅行から
帰宅しました。
おみやげにおせんべをもらったのですが
かなりしょっぱいおせんべでした。


夜は昨日の残った高級和牛を
特製ダレに漬け込んで
焼肉にしました。
昨日よりもおいしかったような気がしました。
これで高級和牛はなくなりました。
もう当分ありつけないなぁ。


こねぎちゃんはミーママの家に泊まると言い出し、
夜シャワーを浴びてから
ミーママの家に行きました。


私はねぎおくんが
レコーダーに録っていた
「手紙」という映画を見ました。
犯罪者の家族の話。
最後にちょっと泣いちゃいました。


それから昼間ちょっとだけ見た
「愛と青春の旅立ち」も
見ちゃいました。
いい映画だなぁ。
1982年の作品。
そんなに経っちゃったんだぁ。。