プリンの器をやっと返却。

黒砂糖フレンチトースト。

朝はねぎおくんが
買ってきたヤマザキの80円の食パンを
フレンチトーストにしました。
まだお砂糖がないので
黒砂糖を使ったのですが
けっこうおいしくできました。


まーさんがタイ旅行から帰国したと
昨日メールがあったので
とうとうプリンの器を返す日が来た!
ということで
ねぎおくんにたまごや牛乳を
買いに行ってもらい、
プリンを作りました。


多分、4回くらいは使わせてもらっちゃいました。
それと行者にんにくを持って
自転車でまーさんちへ。


まーさんちにはこねぎちゃんと
同い年のちゅうちゃんがいます。
ちゅうちゃんはすごく背が高いです。
物静かでおちゃめなお嬢さんという感じ。


はこねぎちゃんとちょっと似てたのですが
いまでは全然違う感じになっています。
ふたりとも言うことをきかないということでは
共通しておりますが。。。


帰りに元町のフラダンスで使う
パウスカートのお店をちょっと覗きました。
けっこう高いです。


そしてはらどーなっつが並んでなかったので
ちょっとだけ待って買いました。
いちごとチョコと黒豆きなこ。


その足でミーママの家へ
ミーママの家に泊まったこねぎちゃんは
ご機嫌でした。


本屋さんに行って
「ピーターパン?」を買ってもらったのです。
もう5回くらい読んであげたとミーママ。


その後、また本屋さんに行きたいという
こねぎちゃんのリクエストで
今度はセレンちゃんと私も同行。
ミーママがまたまた
「わんこ。お金貸して!」ときました。
太宰治の文庫本を買いたいそうで。
本屋さんに行くときはお財布持って来ようよ。


帰りに自家焙煎のコーヒー屋さんで
コーヒーミルがあるかどうか訊くと
自動のしかないと言う事で
諦めました。


その後Y一郎くんが自転車で帰るところに遭遇。
イケメンY一郎くんに
「明日保育園だよね♪」
と言われたこねぎちゃんは
にこにこしていました。うふふふふ。


帰宅後なぜかすごく疲れていたので
セレンちゃんと寝てしまいました。
8時過ぎに起き、
天地人」を見ました。
本能寺です。
吉川信長が今日でおしまいって感じです。