ねぎおくん、こねぎちゃんのお弁当を作る。

朝5時半に右側の片頭痛
目が覚めました。
脈を打つごとにズキンズキンと
痛みました。
久々の片頭痛です。


急いでレルパックスという
片頭痛用の薬を飲み
また横になりました。


今日はこねぎちゃんの遠足の日なので
お弁当を作らないといけないのですが
次に目が覚めたら7時45分でした。
とても起き上がれない状態。


なんと!
ねぎおくんがお弁当を作ってくれました。
小さいおにぎり二つと
焼いたウィンナーと玉子焼き。
上出来です。


私はとりあえず上司に電話して
薬を飲んだけどあまり効いてなくて
様子を見ると伝えました。
そして2時間あけたら
もう一錠追加して飲めるので
また一錠薬を飲み、
横になりました。


ミーママがやってきて
セレンちゃんを起こしてくれました。
ねぎおくんはこねぎちゃんを
保育園に連れていきました。
そしてしばらくして戻ってから
セレンちゃんも保育園に行きました。


今日はミーママの家の
光回線を変更する工事があって
ねぎおくんはそれに立会いました。


ミーママの家はドアを
新しいものに換える工事もやっていて
おかげで昨日は家に入ることができませんでした。
新しい鍵を渡されていなかったので。


私はずっと横になっていて
大分頭痛が治まったのですが
まだ治らない感じで
とても働けそうにないので
お休みさせてもらうことにしました。


ねぎおくんから電話が来て
楽天のポイントが貯まったから
ホームベーカリーを注文するとのこと。
いよいよホームベーカリーが
我が家にやってきます。
楽しみです。


BSで北海道の工業高校の
工芸クラブをやっていて見ました。
みんなすごく器用で
すでに匠って感じでした。


全寮制で広島や東京から
来ている子もいました。
すでにやりたいことが見つかっているって
素晴らしいですね。
みんな表情がとても輝いていました。


私は結局1日中体調が優れず
夕方も眠ったりしました。
保育園のお迎えはミーママに
頼みました。


こねぎちゃんは日焼けして
アンパンマンみたいな顔になってました。
鎌倉の海岸で拾った
貝殻をお土産に持ってきてくれました。


そして新しくなったミーママの家の
ドアを見にねぎおくんとセレンちゃんと行って
帰りにパンを買って帰ってきました。


夜はパンにしてもらいました。


楽天のポイントが今週末高いようなので
いろいろ欲しかったものを注文しました。
コーヒーミルとか
フラダンスのパウスカートとか。
到着が楽しみです。
うふふ。


しかし、体調はなかなか元に戻らず
私はずっと横になったままでいました。