I野さん、来訪。

ふたりセレンちゃん。

今日はI野さんが遊びに来てくれるということで
朝早く起きて掃除にとりかかりました。
ねぎおくんは全然手伝ってくれず
ごろごろしていました。


I野さんが着く頃にデニッシュ食パンが
焼けるようにしようと
セットしておいたのですが
なんと。。。
失敗しました。


混ぜるときの羽が取れてたみたいです。
初めての本格的な失敗。
前回ねぎおくんがドライイースト
一緒に入れちゃったときは
食べられないほどではなかったんです。。。
がっくり。


こねぎちゃんとセレンちゃんを連れて
待ち合わせの李園へ。
すごく待たせてしまいました。
ごめんなさい。


I野さんはザーサイメン
こねぎちゃんとセレンちゃんは
トマトタン麺。
私は海老チャーハンにしました。
あと餃子も頼みました。


こねぎちゃんが海老チャーハンの
スープをこぼしてしまい、
一足先にI野さんとこねぎちゃんが
家に行くことになりました。
こねぎちゃん、ちゃんと行けるよね。。


ところが迷ってしまったようで
実家からだと来れたそうです。
私とセレンちゃんが戻るときには
もう家に到着していたので
まさか迷っていたとは知りませんでした。
重ね重ね申し訳ありません。
I野さん。。。
とほほ。


I野さんがパステルのプリンと
クリスピークリームドーナッツをくれました。
クリスピークリームドーナッツが
川崎のアゼリアに入っていたとは知りませんでした。


スーザンボイルなど見て
いろいろお話しました。


I野さんはブックスダイエットで
前回お会いしたときよりも
さらに3キロ減ったとのこと。
すごいっ!
そして私にブカブカになった
ズボンを3枚くださいました。
私が試着してみたところ。。。
ちょっときつい感じ。。
とりあえず、このズボンたちが
ゆるく穿けるくらいになりたいです。


帰宅後、自転車でオーケーへ。
小麦粉とか強力粉とか買いました。
帰りちょっと雨に降られました。
急いで豆腐ハンバーグを作りました。
おいしくできました。


片付けてお風呂に入りました。
体重増えてました。
あたりまえか。。
あはははは。