「烏賊」で凹んだ1日。

こんなこともしちゃうようになりました

今朝は遅刻できないと思い、
先週より2分だけですが
早く出ると間に合いました。。


早いものでもうお給料日。
今月末は生命保険のお金、
(年払いしてるので10万円くらい)
自動車税を一挙に払います。
毎年5月は、苦しい月末って感じです。


朝は昨日セットした
黒豆きなこ食パンを食べました。
今日はちゃんと焼けてました。
コーヒー豆も挽いて
優雅な朝食です。
うふふ。


仕事はぼちぼちという感じ。
烏賊って読めますか?
「いか」。。
読めなくて現場に間違った無線を入れてしまいました。
いつもだったら字を入力して確認するのですが
なぜかマウスが言うことを聞いてくれず
えぇい。「カラスカレイのコンテナ到着」
とか言っちゃって後で調べてみたら
「いか」だったんです。
おばかが露呈してしまいました。
しかし、露呈ってことは
隠してたってことで結局ばれちゃうんですね。
おばかぶりって。。とほほ。


それも以前「カレイ」ではいろいろあって
カレイという漢字は調べていたんです。
蝶みたいな字。
それもすっかり忘れてました。
「鰈」これです。
なんかこんな些細なことで
一日凹んでいた私。


夜は昨日と同じく豆腐ハンバーグ。
ミーママがマカロニサラダを持ってきてくれて
一緒に食べました。


その後「天地人」を見ました。
石田三成ってこんなヘンな髪型なの?
確か「巧妙が辻」のときは
中村橋之助さんがやって
こんなヘンな髪型ではありませんでしたが。。


片付けずに寝ちゃいました。