新型プリウスを試乗。

新型プリウスのコックピット!

朝、まだ全体的に頭が痛かったのですが
今日はピアノの先生が来てくださる日だったので
がんばって掃除したり
パンのセットをしたりしていたら
薬を飲んでないのに大分よくなりました。


なんとかぎりぎりで
先生をお迎え。
こねぎちゃんがレッスンしてもらった後、
私も「エリーゼのために」を
レッスンしてもらいました。


レッスン終了後、
焼きたてのくるみレーズンパンを
先生とねぎおくんと3人でいただきました。
今回はくるみとレーズンを
自動投入にしたのでレーズンの周りに
空気が入ることもなく、おいしくできあがりました。


1時にトヨペット
ショックアブソーバーの部品交換ということで
予約していたので急いで
姉妹とミーママとトヨペットを目指しました。


姉妹は滑り台と「ドラえもん」のビデオで
キッズコーナーにいることになり、
ミーママと私はプリウスの試乗をしました。


営業のKさんがいろいろ
説明してくれました。
例えば今申し込んでも納車が年末になるとか。
とにかく売れに売れてるようです。
いいですねぇ。
とても手が出ませんけど。


なにしろ、タイヤ交換したばかりだし、
今回の部品交換で1万6千円かかるし。
でも勝手にイストを査定してくれたら
なんと!!!
1万円でした。
1万円の車に1万6千円だして
部品交換ってなんだか。。。


虫除けの液が入った
玄関に置くタイプの芳香剤をもらって
帰りに伊勢福でおそばを食べて帰宅しました。


帰宅するとねぎおくんが
川崎和夫さんの回の
カンブリア宮殿」を見ていたので
途中から一緒に見ました。
とても60歳に見えません。
すごく若い。
アンチエイジング
皺がないもん。
なんかやってるのかなぁ。。。


昨日1日寝ていたために
背中を寝違えて痛くしちゃいました。
なんか結構痛くて
首が回りません。とほほ。


そんなわけでミーママに
皿うどんを作ってもらいました。


みんなで食べてから
天地人」を見ました。
今日は今までのおさらいみたいな回で
特に話に進展はなく、、、。
「愛の兜」の実物が最後に出てきて
昔でもセンスのあるデザインする人いるんだなぁと
感心しました。