割とゆったり。

本日のセレンさん。

6時過ぎに起きて洗濯機を回しました。
バロンの食パンをシュガートーストにして
食べました。
1枚目は焼きすぎてけっこうこげてしまい、
すごくこげたところを食べるのは断念。
2枚目はおいしく焼けました。


シスターズは夏のプールの季節に備えて
保育園からぎょう虫の検査をするようにと
セロファンが配られていて
ねぎおくんが今日、明日と
検査をしてくれることとなりました。


今日は10日なので道が混むかもしれないと
少しだけ早く家を出たら
会社には間に合いました。


水曜日ということもあって
朝の受付は楽勝でした。
お昼までにサンプルの入力が
20件できました。
こんなことってあんまりないのです。
たまにはゆったりと仕事ができる日が
あっていいのかも。


でも、今日はOさんがお休みで
代わりにY課長がサンプルを詰めることとなり
いつもと勝手が違いました。


今日はポテトサラダを作ろうと思っていたのですが
偶然、ミーママもポテトサラダを
作ろうとして準備し始めたところだったのです。


ミーママがおいもを途中まで
皮を剥いたところで
家に持ってきてくれました。
それもまぜてポテトサラダを作りました。


保育園にお迎えに行く前に
圧力鍋をセットして行ったので帰宅後
おいもとにんじんはすっかり
柔らくなってました。


ねぎおくんは10日が割引の日だということで
ゲオで「ホ・ジュン」のDVDを
大量に借りてきていました。


マロニーも入れてポテトサラダは
おいしくできました。
昨日もらった焼鳥を
数本グリルで温めて食べてみました。


シスターズは気に入ったようで
たくさん食べていました。