久しぶりの歯医者さんと道場。

土曜日でしたが6時に起きて
洗濯機を回し、昨日の食器を片付けました。


洗濯はいつもはお風呂の残り湯を
汲み上げてしているのですが
昨日はシャワーだったので
水道水を使ったので、
いつもより早く終わりました。
モーターで汲み上げるのに
結構時間がかかるんですよね。。。


換気扇の掃除をしました。
前回よりちょっと時間が経っているため
いつもより汚れていました。
やはり定期的にやった方が
ラクでいいですよね。。


ミーママからもらった
殻付のくるみを
ねぎおくんにペンチで割ってもらい、
くるみレーズンパンをセットしました。


昨日ハイチュウを食べて
歯の詰め物が取れてしまったねぎおくんが
歯医者さんを予約し、
私もついでに検診をしてもらうために
予約してもらったのですが
ねぎおくんは調子が悪くていけず、
私だけ行くことになりました。


するとこねぎちゃんとセレンちゃんも
行くと言い出し、
結果、ミーママも来て
私が診察してもらうだけなのに
4人で押しかけることとなってしまいました。


虫歯がちょっとあり、
親知らずも抜きましょう
ちょっと通ってもらいます。
という事になりました。とほほ。。


前回歯医者さんに来たときには
授乳中だったので
麻酔などを使えず治療も
一時しのぎ的だったのですが
今回は本格的にできるという感じです。
ま、治しちゃった方がいいに決まってますからね。。。


今日はクリーニングをして
レントゲンを撮ってもらいました。


帰宅後ミーママにコーヒーを
ごちそうしてから
くるみレーズンパンを食べ、
ブログを何日間かアップして
久々に道場へ。


もちろん、ねぎおくんはお留守番で
こねぎちゃんとセレンちゃんと三人です。
私も疲れていましたが
館長もちょっとお疲れだったみたい。


セレンちゃんの本名は
「とうこ」というのですが
字はわからないけれど
Mさんの娘さん「とうこ」ちゃんが道場に来て
一緒に遊んでくれました。
ダブルとうこちゃんでした。


こちらのとうこさんは
こねぎちゃんより数ヶ月お姉さんでした。
数ヶ月だけどかなりお姉さんな感じでした。
幼稚園に行ってるそうです。


帰宅後ナポリタンを作って食べました。