久々の結婚式とあさりそば。

結婚式のあとです。

6時に目は覚めていたのですが
ごろごろしていて
8時過ぎに起きました。


洗濯機を回し、
こねぎちゃんが「行かない」と言うので
セレンちゃんと二人でピアノに行きました。


先生は娘さんのHちゃんの家に
水曜日にお手伝いに行って
お掃除やおふとん干しや
夕食の準備をしてあげてるそうです。
遠いから大変ですよね。
うちはミーママがワンブロック離れたところに
住んでるので保育園の送り迎えには
ずいぶん協力してもらっています。


帰宅後、姉妹に黄色のワンピースを着せて
自転車でロイヤルホール横浜を
目指しました。
今日は一緒に働いているAさんの
結婚式なんです!
式にだけ参列させてもらうことにしました。


1時10分から式ということで
ちょうどいい時間に着いたのですが
式はすでに始まっていました!!
姉妹はちゃんと静かに式を見守ることができました。


そして式の後、Aさんから
姉妹はブライダルキティちゃんのぬいぐるみと
飴の入ったコンパクト式のネックレスをもらいました。
よかったねぇ。
ママはなぜだかちょっと涙がちょちょぎれちゃいましたよ。
うふふ。


ロイヤルホールのロビーでミーママを待ち、
久しぶりに中華街の「吉兆」で
あさりそばを食べました♪
おいしかったぁ〜。
以前食べたときは確か880円だったと思うのですが
値上がりしたようです。
そして焼き栗の冷凍したものを買い、
ミーママが皇朝でシュウマイを買ってくれました。


夜はシュウマイを食べました♪
おいしかったです。