ものもらい。

ねぎおくんが育てました。

朝、左目の下がすごく痛くて
なんだかちょっと腫れていました。
ひょっとしてものもらい?
なんででしょ??


がおちんから結婚祝いのプレゼントで
いただいたステキな有田焼のどんぶりが
かけてヒビが入っていました。。。


私はまったく心当たりがありません。
ミーママが先日家で食べたときに
なんだかカチャカチャやってたような。。
和室でくつろいでいるときに
食器がぶつかる音は聞こえてきたような気がします。


朝、ミーママにどんぶりのことを訊くと
すごく怒ったメールが携帯に送られてきました。


左目がすごく痛いので
お昼休みにアッカンベーをしてみると
白いポチっとしたのができてました。
うぉぉ〜って感じ。
けっこうすごいことになってます。。


K回漕店のKさんが
アールグレイを持ってきてくれました。
結構すごいダメージのものもありますが
でも、すっごく安いので中身は大丈夫だし
すごいダメージの分は自分で
消費しようと思います。


Aさんから富山の名物の
氷見うどんをいただきました。
おいしそうです。
ありがとうございます。


帰りに保育園に寄りました。
ねぎおくんが薬局で目薬買ってくれば?
と言うのでそうしました。
一回使い切りタイプのものにしました。
効果は絶大。
なにしろ痛みがすぐひきましたから。
さらに全然しみないんです。
すごいですねぇ。。


食事をする前にセレンちゃんと
シャワーを浴びました。


切干大根と厚揚げの煮物を作り、
キムチと食べました。
こねぎちゃんとセレンちゃんも
キムチを食べちゃいました。
こねぎちゃんは「辛い。」と言ってましたが
セレンちゃんは涼しい顔で食べていました。
末恐ろしいです。


パンのセットをしてから寝ました。