ニコラ・テスラの誕生日。

稲妻博士。

朝、パックをしてみました。
その間にホットケーキの種を作りました。
ちょっとやわらかくなりすぎて
イマイチのできでした。


いつもとグーグルのデザインが違っていたので
クリックしてみると
ニコラ・テスラという人の誕生日でした。
全く、知りませんでした。
無線送電システム提唱した人だそうですが。。
8ヶ国語に堪能だったそうで。
すごいですね。
天才ですよね。


今日は課長とOさんが夏休みでした。
お昼のミーティングは
ミーティングの意義などがわかったことと
みなさんがとてもしっかりとした
観点で意見を述べているのを見て
目が覚めるような思いでした。


会議が長引いて午後の受付のとき
ドライバーさんを少し待たせてしまいました。
今日は5時まで働きました。
帰りに更衣室でAさんに会い、
インスタントコーヒーとティーバッグを
いただきました。
ここのところ紅茶づいていて
我が家にはたくさん、紅茶があります。
当分買わなくてよさそうです。
うふふ。


帰宅するとねぎおくんが
名探偵モンク」を見てました。
トットルマイヤー警部が腰痛を
噴水の水を飲んで治す話。
すっごく面白かったです。
見た事がない人はお勧めです。
とぉっても面白くて癒されます。
モンクがすごく魅力的だし、
他の人たちも心温まるキャラなんです。


自転車で保育園にお迎えに行きました。


夜はカレーうどんにしました。
カレーに少し、おつゆを入れてのばして
カトキチのさぬきうどんを
ゆでて絡めました。
おいしかったです。


食後さっきねぎおくんが見ていた
「モンク」を見ていて寝ちゃいました。
セレンちゃんに「お風呂入ろ。」と言われて
目を覚まし、セレンちゃんとシャワーを浴びてから
また寝ました。