雨の日には雨の中を風の日には風の中を。

しっくりきました。

6時くらいに目が覚めましたが
またうつらうつらして8時半に起床。


ホットケーキを焼きました。
今日はばっちりでした。
とっても膨らんでおいしくできました。


玄関の片付けをしていて
6月27日の消印で来ていた
八王子に住むOさんからの
はがきが出てきました。
ねぎおくんは見たと言ってましたが
私は見てませんでした。。
他の郵便物に埋もれちゃってたんです。


あいだみつをさんのはがきです。
「雨の日には雨の中を風の日には風の中を」
って書いてあります。
すごく気に入って玄関にピンでとめました。
ありがとうOさん。


Oさんにアールグレイティーバッグと
「茶の雫石鹸」試供品を送ることにして
姉妹を前と後に乗せ、港郵便局を目指しました。
かっとびで行ったのですが
中央病院の前でこねぎちゃんが
つきちゃんととうちゃんを発見!
戻って少しだけ話しました。


とうちゃんがサングラスをしていて
こねぎちゃんが
「なんでサングラスしてるの?」
と訊くと
つきちゃんは「寒いから。」と言ってました。
つきちゃんて、ほんとに面白いんですよ。
うふふ。


帰りにセブンさんで
りんごジュースとシュードママンを買いました。
シュードママンは普通のシュークリームでした。


少し休んでから歯医者さんに行きました。
とうとう左上の親知らずを抜きました!
麻酔をしたので全然痛くありませんでした。
メリメリという音はしたけれど。。。
月曜に消毒するとのこと。


少し横になりました。
夜はパルシステムで買った
「さんまチーズサンド」を揚げてみました。
なかなかおいしかったです。
それとねぎおくんが作った
ぎょうじゃにんにく入りの玉子焼き。
そしてコーンときゃべつのサラダ。