お休みだけど休めず。

スイカとシスターズ。

今日は夏休みを取らせていただきました♪
ねぎおくんの診察に同行するためです。
前回、会社を抜けて同行したら
けっこう体力的にも精神的にも疲れたので。


朝、シスターズを自転車で保育園に送りました。
ねぎおくんは後から歩きで来ました。
久しぶりに5人の母であるHさんと玄関で会い、
「今日は早いね。」と言われました。
でも、9時だったんですけど。。


帰宅後、大分のねぎおくんの実家と
北海道のねぎおくんの妹みかちんと
別府のTおばさんに
アールグレイティーバッグと
シスターズの写真を送る準備をしました。


ねぎおくんは洗濯物を干してから
会社に向かいました。


私はタルボットに電話して
先日ミーママとおそろいで買ったスカートが
大きかったのでワンサイズ下のものと
交換できないかどうか問い合わせました。
どうも希望のサイズがないということで
返品もしくは他のスカートではどうかという話。


ブログを2日分程アップ。
その後T先生と電話で話しました。


12時半過ぎにランドマークへ。
郵便物を出して(前述の紅茶)、タルボットへ。
1つ下のサイズのスカートがあって
交換してもらえました。
よかった。
さすがにM(日本のサイズだとL)じゃ大きいよ。


フォートナム&メイソンの
ベーカリービュッフェでランチ。
あまりのんびりできませんでした。
2時からねぎおくんの診察です。


関内のクリニックに向かう途中で
いきなり、車が動かなくなりました。
迂回するために右折車線に入ったとき
ちょっと先の交差点のど真ん中に
大型トラックが往生してるのが見えました。
県庁のところの交差点です。
まったくぅ。。。


クリニックにはちょっと遅れてしまったのですが
ねぎおくんはまだ待合にいて、
診察には間に合いました。


先生から「入院しなくてもいい」
と言われました。
適応障害だと治療内容に
入院というのがないみたいです。
次回は8月1日土曜日。


休みの日じゃないと行けない
銀行の窓口に行って
積み立て定期の金額を変更してみました。
そして、サマージャンボを買いました。
連番で。
もちろん、目指すは一等賞!!


ねぎおくんとホームズで待ち合わせて
フードコートのマックで少し休みました。
シスターズにおもちゃのおみやげということで
キッズセットにして
メゾピアノのボールペンを2本ゲットしました。


保育園に自転車でお迎えに行き、
その足で元町のはらドーナッツへ。
今日は千葉に住むY子さんが
イカを持って来てくれるということで
食べていただこうと思って。


Y子さんは7時過ぎに来てくれました。
毎年大きなスイカを持ってきてくれます。
Y子さん、ありがとうございます。 


シスターズはスイカが大好きなので
大喜び。
そしてセレンちゃんとY子さんは
同じお誕生日なんですよ。
Y子さんにはドーナッツと
アールグレイティーバッグを
差し上げました。


夜はきゃべつとハムのチャーハンにしました。
おいしかったです。