インペリアル・ホテルでランチ。

こんな感じでした。

4時過ぎにセレンちゃんの寝言で
目が覚めました。
セレンちゃんの寝言って
「いたい〜。」とか「いやだ〜」とか
マイナスのことばが多いんですよね。
どきっとします。


トイレに行って戻ると
セレンちゃんも起きてました。
セレンちゃんってママが離れるとすぐ
起きちゃうんです。


今日は午後からkaohimeさんと
一ヶ月遅れのバースデイランチを
インペリアルホテルですることになってます。
というわけで夏休みをいただきました。


7時に起きて洗濯をし、
干しながら「天地人」見ました。
小早川秀秋役の上地雄介さんが出てました。
与六には跡継ぎが生まれました。
与六役をやってた子がまた出てくるようです。
声かわいかったもんねぇ。


10時に歯医者さんということで
麻酔使うんだったらやだなぁ
おいしいランチに影響しちゃうなぁと
思っていたのですが
今日は麻酔は使わないで済んだので
ほっとしました。


アマルガムという昔の詰め物が
体によくないとのことで
それをとってプラスチックを詰めてもらいました。


帰宅後和室のダンボールを片付けました。
シャワーを浴び、自転車で山手駅へ。
久しぶりだったからでしょうか。。
思い込みもばっちりあったと思います。
駅間違えてました。。


なぜか新橋で降りて
あれ?風景が違うなぁ。
日比谷口だったっけ?
とうろうろ。


あれっ?
有楽町じゃん。


と気がついて再び電車に乗りました。
そこからは迷わず行けたのですが
kaohimeさんをまたまた待たせてしまいました。
ごめんね。kaohimeさん。


1時15分に待ち合わせてたのですが
結局1時30分に着きました。
1時30分からの予約だったので
急いでレストランへ。


久しぶりに会ったkaohimeさんは
あごのラインがすっきりして見えました。
ウォーキングの効果が出ているのかも。


7月4日がkaohimeさんのお誕生日だったのですが
バースデイランチが一ヶ月遅れたという感じです。
コロコロローラーをプレゼントしたのですが
効果が出るといいんですけどね。
あと、ボームベーカリーで焼いた
米粉入りゴマ食パン4枚切りと
アールグレイの紅茶と
コラーゲンゼリーも渡しました。


ランチビュッフェを楽しかったです。
いやぁおいしかったです。
久しぶりに堪能しました。
私のお誕生日のときもここがいいなぁ。
ただ時間制限で1時間半なのが辛いところです。


お店を出てから
そのフロアの椅子のところで
いろいろ話しているうちに
あっというまに時間となってしまいました。
時計を見たら5時過ぎ。


kaohimeさんから卵焼と
どら焼をいただきました。
うさぎやと清寿軒のどら焼です。
食べ比べてみてねとのこと。
楽しみです。
ありがとうkaohimeさん。


ミーママに連絡してお迎えを頼み、
イトシアに入ってる
クリスピークリームドーナッツで
12個ドーナッツを買って
すぐに来た京浜東北で帰りました。
帰りも「ロング・グッバイ」を読みました。


6時半過ぎに家に着いたのですが
こねぎちゃんはすでに寝ていました。


ねぎおくんはドーナッツでいいと言って
夜ごはんの代わりにドーナッツを食べました。