こねぎちゃん、保育園で嘔吐!

クリスピークリームドーナッツ♪

朝、クリスピークリームドーナッツを
温めて食べました。
コーヒーと合っておいしかったです。


さすがに道が空いていて
朝礼にはバッチリ間に合いました。


10時に保育園から電話が入り、
こねぎちゃんが朝食べたりんごを
園庭で吐いてしまったとのこと。
涼しい部屋に寝かせていますが
そこでも吐いてしまったとのこと。


すぐにねぎおくんに電話して
お迎えを頼んだのですが
ねぎおくんが全然電話にでなくて
出たときに
「なんですぐ出ないの?」と
怒っちゃいました。
たぶん、ねぎおくんは
震え上がったことでしょう。


ねぎおくんに状況を話し、
心配だからMクリニックに連れて行ってと
伝えると
ねぎおくんはそんなに心配じゃないと
言いました。
なんでやー!!!
という感じの私。


だって吐いちゃったんだよ!
熱は36.6度だというのに。
心配じゃん!


というわけで仕事もお盆に入って
忙しくないということで
早退させていただきました。


帰りにオーケーに寄って
こねぎちゃんとセレンちゃんの
大好きなスイカやカルピス
麦茶などを買いました。
オーケーはすんごく混んでました。


帰宅したのは3時過ぎ。
会社の安全靴を履いて帰ってきてしまったことに
やっと気がつきました。


こねぎちゃんはすっかり復活していて
パパと韓国ドラマを見ていました。


私は少し疲れていたので
冷房の効いた部屋で
少し休ませてもらいました。


こねぎちゃんが夜はラーメンがいいと言うので
にゅうめんにしてあげました。
ラーメンよりは消化がいいかなと思って。
シスターズはおいしそうに食べてくれました。


シスターズは食後スイカを食べ、
ねぎおくんとシャワーを浴びました。
その間に私はコアリズムをやらせてもらいました。
今日はいろいろお菓子を食べちゃったから
増えちゃったかもねぇ。体重。。。