さすがセブンさん。

ヨーヨーを手にする姉妹。

今日は忙しいです。


まず10時からねぎおくんの診察ということで
その前にシスターズを保育園に。


車でねぎおくんとクリニックに向かいました。
今回は状態がよくないということで
前回薬を変えたときとタイミングが合うということで
薬を戻すことになりました。
それでまた落ち着けば薬の影響だったことになります。


ねぎおくんの場合、うつ状態もある
適応障害ということで
もぐらたたきのようにいろいろ
適応してないことが出てくるそうです。
なんかやっかいですね。
妻としてはほんとに辛いですが
乗り越えるべく精進します。


帰宅後少し休んでから
シスターズのお迎えに行き、
自転車にふたりを乗せて
ピアノに行きました。


3時から町内会の縁日があると
ねぎおくんから聞いてたので
レッスン後先生と
パルシステムのロールケーキを食べてお話した後
お暇して縁日に向かいました。


ねぎおくんも一緒に来てくれました。
来てくれて正解。
いろいろもらって
両手からあふれちゃうくらいだったんです。


ねぎおくんが一度家に袋を取りに戻ってくれて
その間にセレンちゃんが
焼そばのそばに立っていたら
焼そばをもらっちゃいました♪


もう焼きそば2個縁日の券で
交換してたんですけどね。
おいしい焼そばだったので
ラッキーでした。


ボールを投げるゲームや
ヨーヨーを釣ったりして
楽しんだ後、帰宅。


夜は隣の町内会の盆踊りに
ミーママとシスターズと行きました。
去年より人が少なくて
あまり踊っていませんでした。


曲は炭坑節と八木節と平和音頭と相馬盆歌と
でんすけ音頭。
こねぎちゃんは全然踊らず、
セレンちゃん走り回ってました。


私は盆踊り大好きなので
楽しく踊りました。
こねぎちゃんが途中で
「おしっこぉ〜」と言うので
一度家に帰ろうとしたら近所に住んでいて
セブンさんでバイトしてるIさんが
「セブンで借りられるわよ。」と
教えてくれたので行きました。
すっごくきれいなトイレでびっくりしました。
さすがセブンさんです。
お見それしやした。


その後、ジュースやスイカをいただいて
きりのいいところで帰ってきました。
するとねぎおくんが
「タチャ」という韓国ドラマを見ていて
一緒に見ることに
けっこう面白かったです。


今日はほんとに疲れました。