久しぶりに耳鼻科へ。

耳鼻科で待つ姉妹。

昨日セレンちゃんのお耳掃除をして
なんだか綿棒が入りにくい感じがして
ひょっとして腫れてるのかもと思い
耳鼻科に連れて行くことにしました。
こねぎちゃんも行くというので三人で。


耳鼻科にはお遊びスペースがあるので
ふたりはそこでおとなしく遊んでくれていたので
私は用意しておいた
村上春樹訳のチャンドラー「ロンググッバイ」を開いたのですが。。。
結局1ページくらいしか読めませんでした。とほほ。


こねぎちゃんも先生に耳掃除してもらいました。
セレンちゃんは耳はだいじょうぶでしたが
ちょっと蓄膿気味ということで
抗生物質を処方されました。
そして来週も必ず見せてくださいと言われました。


帰りにバロンでパンを買いました。
パンを食べて少し休んでから
フラダンスの自主練へ。
こねぎちゃんがいきなり吐いてびっくりしました。
顔もまっしろけになっちゃうし。


ヨガマットを敷いてもらって
その上に横になってしばらく休ませました。
自主練は4名プラスベビーマッサージの先生でした。


その後つきちゃんとかあちゃんとお茶に行きました。
つきちゃんはエクセルシオールカフェに行きたかったようですが
こねぎちゃんとじゃんけんして負けたので
はらドーナッツで我慢してもらいました。


その頃になるとこねぎちゃんはすっかりよくなっていて
アイスを乗っけたドーナッツを
おいしそうに食べていました。


帰宅後そんなにおなかすいてなかったのですが
夜ごはんは昨日のお味噌汁でおじやを作り、食べました。


その後韓国ドラマ「タチャ」を見ました。
無実の罪で刑務所に入れられたコニ。
どうやって刑務所を出るんでしょうか??
という内容。
韓国ドラマって次を見たくなるように
うまく作ってますよねー。