マダムズの集い。

マダムIお手製ハンバーガー♪

今日は久しぶりのマダムズの集いということで
11時半に鎌倉街道でマダムHをピックし
港南台のマダムIの家を目指しました。
もちろん、姉妹も一緒です。


10時半にゴマパンをホームベーカリーで焼いて
8枚切りを2枚ずつ食べてもらおうと準備しました。


マダムHが一度行ったことがあるから大丈夫と言ってたのですが。。
なぜか高島屋がわからなくて通り過ぎてしまい
空き地でユーターンしました。
こねぎちゃんたらここに車置いて
歩くの?とか言うので
ここから歩いたら夜になっちゃうよと私。


マダムIがこねぎちゃんとセレンちゃんに
ハンバーガーを用意してくれていました。
こねぎちゃんは珍しくぺろりと食べたのですが
セレンちゃんは珍しくあまり食が進みませんでした。


シスターズはテレビの前のソファのところで
お食事をし、私たちはテーブルで
お食事となりました。
五目散らし寿司と海老入りのサトイモのおだんごと
自家製チャーシュー入りのサラダ。
ほんとにマダムIはお料理が上手なんです。
お料理だけじゃなくて手芸も得意なんですけれど。


デザートはバナナと杏のタルト。
これまたおいしかったです♪


介護の話などが主流でした。
80歳を過ぎると要注意とのこと。
了解です。


こねぎちゃんとセレンちゃんは
はしゃぎまくり、走り回ってました。


帰り、マダムHを降ろしたところで携帯が鳴りました。
ぬいぐるみのダンスを置いてきぼりにしちゃったんです。
あらら〜。。。


帰宅するとねぎおくんが
家に掃除機をかけてました。


そのままセレンちゃんと私はサティに行き、
今週火曜のディズニーシーに備えて
私の日除け用の帽子を買いました。
2980円が1000円でした♪
あと、家庭用のお財布も。
金色です。風水的にいいかも(久々のフレーズ)。


夜はミーママが久しぶりに天ぷらをあげてくれました。
おいしかったです。
その後「天地人」を見ました。
今夜あたり秀吉が死んじゃうのかなぁと思っていたのですが
まだでした。
上杉は国替で会津に引越し。
大変ですねぇ。
大移動って感じ。