夏休みでディズニーシーへ。

泡風呂でご機嫌の姉妹。

7時半起床。
おチビさんたちは8時過ぎに起きました。
そして9時過ぎに出発。


がおちんから「遊んでますか?」メールが来たのですが
まだ出発段階でした。。。


10時過ぎに浦安に着き、なぜか道に迷って
交番でホテルオークラ東京ベイの場所を尋ねました。
一本道をまちがえてたみたいで。。
というかあそこで曲がればよかったんだけど。。


そして無事にホテルに着き、
荷物と車を置いて
チケットを購入後、ディズニーシーへ。
ホテルからベイサイドラインまでは
バスで90秒なのですが乗せていただきました。


セレンちゃんにバギーを借りました。
ミーママがミニーちゃんのぷうせん(おチビさんたちは
風船のことをぷうせんと言います)を買ってくれたのですが
とっても邪魔でした。
今度からは帰りに買ってくださいって感じです。


いきなりアトラクションをやっていて
水がバシバシと飛んできました。
そして道を歩いているとホースを持ったスタッフが!!
これじゃびしょびしょになるよねーって感じ。
がおちんから着替えを用意しておくように言われて
ちゃんと準備していたのに
ホテルに置いてきちゃったんです。


そんなわけで濡れるわけにも行かず、
水を避けながらファストパスを目指して
海底2万マイルへ。


ファストパスをゲット後、
いきなりカレーポップコーンを見つけ
前回ランドで買ったスティッチのバケツに
入れてもらいました。


スカットルのスクーター
ブローフィッシュのバルーンレースに乗り、
ラグーンシアターのファストパスを取ろうと思ったら
取らなくても大丈夫とのことでそのままシアターへ。
こねぎちゃんは怖くてほとんど見てませんでした。


その後海底2万マイルに行き
(ここもこねぎちゃんは怖くてずっと目をつぶってました。
セレンちゃんにいたっては眠ってました。。)
それからマジックランプシアターのファストパスを取り、
カリプソキッチンでランチ。


セレンちゃんはおむつが濡れてなくて
ちゃんとトイレでおしっこすることができました。
すごいっ!


食後ランプシアターに行き、
キャラバンカルーセルに乗ってから
トランジットスチーマーラインに2回乗って
(ここでなぜかおチビさんたち号泣)
アクアトピア。アクアトピアはけっこう楽しめました。


こねぎちゃんは履いてきたケイマンが
小さくなってたみたいで
足が痛いと言ってほとんどバギーに乗ってました。
その影響でセレンちゃんをずっと抱っこしていた私。
かなり疲れました〜。


チョコポップコーンは期待してたより
全然おいしくなかったです。
ディズニーのポップコーンはカレーが
一番おいしいと思いました。


私はボンファイアダンシングに行きたかったのですが
こねぎちゃんが鎌倉の寝るところ
ホテルオークラのことを言ってます)
に行きたいと言い出したので
断念して帰りました。


ホテルの部屋は3階の1327号室。
すごく広かったです。
お風呂にバスジェルがあったので
泡風呂にしました。
おチビさんたち大喜び♪


ベッドがすごく大きくて
ミーママと私でおチビさんたちを挟む形で寝ました。
ごろごろして落ちちゃいますからね。


ミーママと私がおチビさんを挟む形で寝ました。