うどんでどん!

ダンシング・セレンちゃん。

久しぶりに道が混んでいて
朝礼に間に合いませんでした。


ディズニーシーでセレンちゃんに
むりやり買わされたキャンディーを
配りました。


たくさん入ってるのかと思いきや、
小袋に5個ずつ8袋だったんです。
だから8名さま限定。


2階のIさんが異動で静岡に行くとのこと。
後任の新入社員とちらっと
カウンターに来てました。


お昼のミーティングは私が議長だったのですが
議題がありませんでした。
まいったねぇ。。
係長が連絡事項をいろいろ。


陸運部の人が来月から
現場に配属されることになったとのこと。
事務所でいらないかと言われたが
その人が入ることによって
誰かが押し出されるのはいやなので
断ったとのこと。


じゃ、現場の誰かが押し出されちゃうってことですか?
と訊くと
立会いの人が倉方に異動になるかもしれないし
それはわからないと係長。


私のいる部署は黒が出しやすい部署で
ほかの部署が赤を出している今
黒を出さないわけにいかないとのこと。
厳しいですね。


5時半過ぎにタイムカードを押しました。
今日は保育園の夏祭りです。
「うどんでどん!」というタイトル。
みんなでうどんを作ったんだそうで
うどんのおみこしを担ぎます。
うふふ。


いつものように制服のまま
保育園に行くとけっこうみなさんに
振り向かれちゃいました。
えへへ。


盆踊りを真顔で踊るこねぎちゃん。
その後ろのつきちゃんは浴衣を着て
のりのりだったのですが
こねぎちゃんは暑いと言って
せっかく着せた浴衣をさっさと
脱いじゃってました。


セレンちゃんはねぎおくんに
びんびこ(肩車のこと)をしてもらって
のりのりで踊ってました。


ちえ先生が最後ということで
ご挨拶しました。
ちえ先生泣いてました。
こっちもさびしいよぉぉん。
くすん。


こねぎちゃんは
けっこうあっさりしちゃってました。
今の子はクールなんでしょうかっ?



帰宅後こねぎちゃんのリクエストで
ラーメンを作りました。