リストラを勧告されました。

ローゼンではしゃぐこねぎしゃん。

雨がひどくて、
いつもより少し早く家を出ました。
ぎりぎりで間に合いました。
こんな雨の日からミーママの家に
居候かぁ。。とほほ。


午後2時前に6階の会議室に呼ばれて
ドアをノックすると
Nさん、Y取締役、S部長が並んで座っていました。
そしてY取締役が「どうぞ。」と言うので
座りました。


「9月いっぱいで会社を辞めてもらいたい。」と
Y取締役。
え。え。えー!!!
そんなの困りますー!!!


と言うわけで私の今の状況
(主人がうつ病で今年の初めから休職している。
病気の原因が子供らしく子供と私は今日から
実家の母のところで寝起きをすることにした云々)を
話したのですが
Y取締役は「受け入れてください」の一点張り。


育児休暇から復帰して1年3ヶ月面倒を見たんだから
会社としての責任も果たした。
本来なら復帰したときからほのめかしておいてもよかったんだが云々。


復帰したときからリストラの対象だったのか。。。
知りませんでした。
忙しい部署だったからそんなこと
考えてもいませんでした。
ただただショック!


でも泣くわけにもいかず、
考えさせてくださいでも
お断りするわけにはいかないんですよねと
私が訊くと
「受け入れてください」
だもん。


まいったねー。


更衣室でねぎおくんにとりあえずメールして
それからまた入力の仕事に戻りました。


ラベルを現場に持っていくと
いつも1階にいるMさんが
5階にいてMさんと頭痛の話を少ししました。
Mさんもしょっちゅうじゃないけど
頭痛があるそうです。
冷凍倉庫だから環境もあるのかもしれません。
診てもらった方がいいと思うと一応伝えました。
おだいじにね。Mさん。


帰宅後雨の中を荷物を取りに
なんどかアパートと実家を往復しました。
ワンブロックの距離なのでたいしたことないんだけど
でもねぇ。
なんだか先行きがとぉっても不安です。


組合の代表のOさんに電話をしました。
そしたらOさんは体調が悪くて
横になっていたらしく
話が出来る状態ではありませんでした。


どうしよー!!!