大ぼけ3連発。

朝4時半に目が覚めました。
7時過ぎに起床。
バロンの食パンが冷凍庫に入っていたので
それとアパートから持ってきた
コーヒーを挽いて朝食を取りました。


昨日「会社辞めろ」と言われたのに
普通に会社行っちゃいました。。
なんかやな感じぃ〜。


朝の受付表は22台あったのですが
なぜか朝礼で12台ですとか
言っちゃいました。
昨日のショックでボケボケなのかもしれません。
Yさんがすかさずつっこんでくれました。
わはは。


12時45分から食堂にしている6階の会議室で
子会社の説明会があるということで
早めにランチをしました。
そこでいきなり入れたての
インスタントコーヒーをスカートに
ぶちまけてしまいました。
ぱっとスカートを持ち上げたのですが
かなり熱くてモモが赤くなっちゃいました。
入れたてだったからなぁ。。


Sさんが拭いてくれて
Aさんが氷をくれました。
それで冷やしました。とほほ。


サンプルはまぁまぁの数で
出力するときに用紙を上下逆にセットしてしまい
出しなおすこととなりました。
まぁ出しなおしにそんなに時間はかかりませんが
なんだかボケボケです。
体は正直なんでしょうか?
というか行動は正直というか。。


普段絶対しない(とまでは言い切れないけれど)
だいじょぶか?というような
大ボケを3つ。
私だいじょぶじゃないかも。


組合のKさんにリストラの件、メールしました。
Oさんが話が出来る状態じゃなかったので。
あと、前に一緒に働いていた
5階にいるKさんや本社にいるEさんなど。


そこに近所に住んでいるYさんから電話があり、
金曜の研修に出ようよと誘われました。
近所に住んでいるので帰りに
私の車で帰れるのですが
6時から8時くらいということで
とても無理なので
送ってあげたいのはやまやまだったのですが
お断りしました。
ごめんね。Yさん。


kaohimeさんからメールの返事をいただきました。
「停滞と安定は違う」という名言。
確かに停滞してたのかも。
毎日が大変なのでそれでいっぱいいっぱいだったけど。
安定してたわけじゃなかったんだなあと
頭じゃなくて全身で感じた気分です。


帰宅後ミーママの家の
トイレとお風呂を掃除しました。
ミーママってほんとに
驚くほど掃除しない人なんです。
洗濯はよくするけど。


いやほんとに驚きました。
汚れてて。


ま、すっきりしたところで
子供たちとお風呂に入れたので
よかったです。


はこねぎちゃんリクエストにより
またしてもスパゲティ。
しいたけとにんじんを入れました。
おいしかったぁ。
自画自賛とはこのこと。