頭痛から有給消化へ。

朝頭痛で起きられませんでした。
午前中薬を飲んで様子を見ると
係長に電話を入れました。
ズキンズキンする感じじゃなかったのですが
ボルタレンが効かないので
賭けでレルパックスを飲むと大分ラクになりました。


途中からズキズキしてきたので
やっぱり片頭痛だったみたいです。
片頭痛だったら早く飲まないと効かないので
毎回レルパックスを飲むときは賭けです。
なにしろ1錠が高いので。


賭けに勝ったかたちで頭痛は
大分治まったのですが
無理して会社に行くこともないかなぁと思って
(なにしろ辞めてくれと言われてるくらいですから)
午後も休むと係長にメールで連絡しました。


組合のOさんからも連絡が来て
午後家に来てくれることになりました。
居間に掃除機をかけました。


Oさんから育児休暇から復帰するときに
以前一緒に働いた人たちが
私の復帰を拒んだという話を聞きました。
ショックでした。


また産休を取られたら困るという気持ちが
わからないでもないけれど
しかし、コンプライアンスという観点からは
どうなのよって感じ。
Oさんが嘘をつく必要もないわけですから。。
これにはかなりやられました。。
くすん。


退職金に100万円上乗せという形で
条件闘争に入るとのこと。
まいったぁ〜。
こっちが鬱病になっちゃうよ。
ほんとに。。


Oさんが帰った後、アパートに行って
youtubeでいろいろ聴きました。
オフコースの小田さんがカヴァーしている
レミオロメンの「粉雪」は
かなりよかったです。
小田さんってどの曲歌っても
小田さんが作った曲みたいに聞こえます。
最近は全然聴いてなかったんですけどね。


保育園にお迎えに行ってる間に
さっきいらしたOさんから電話があったらしく
「明日から会社に行かなくていい」とのこと。
えぇぇー。
ほんとにぃ?
というわけで折り返すと
「行きたくないでしょ?
有給もあるんだし。
私が話しておきます。」
とのことで明日から
会社に行かなくてよくなっちゃいました。


昨日まで忙しく働いてたのにね。
全部が嘘みたいです。


明日から会社に行かないことを
一緒に働いているSさん、Yさん、
Hさんにメールで連絡しました。


そしてI野さんに電話しました。
明日一緒にランチすることになりました。


夜はアパートで焼きそばを作りました。
おいしくできました。


「グイン・サーガ」も見てから
ミーママの家に戻り、
お風呂に入らないで寝ちゃいました。