次々に襲いかかる悲劇。

そぼろ丼。ヤムヤム。

I野さんから父が亡くなったので
今日のランチはキャンセルしてください
というメールが来ました。


びっくりしました。
つい先日介護施設に入所したばかりで
そんな命にかかわるような状態ではなかったからです。
とはいえ、88歳。
天寿をまっとうされたんだと思います。
ご冥福をお祈りします。
しんみり。。


今日も少し頭痛でボルタレンを飲みました。


ミーママとランチに行こうと言って
李園を目指したのですが
李園は明日まで夏休みでした。
私に次々と襲いかかるトラジディの数々って感じです。


確か「ブッチリア」というイタリアンレストランが
大和町商店街の裏にあったから
そこに行ってみようよ。。。
と行ってみるとあとかたもなく。。
続・私に次々と襲いかかるトラジディの数々。。。


そして気を取り直してfainという
お店に入りました。
以前は酒屋さんでその後
「かとるふーけ」になり
また台替わりしてたんですね。


ミーママが勉強堂で週刊朝日を買ったので
ちょっと読ませてもらったんですけど。。
あんまり内容なかったです。
そして高価。
とても私には手が出せません。


fainはけっこうおいしかったです。
雰囲気もいいし。
満席でした。
くつろげました。
また来たいと思います。


帰宅後またアパートで
youtubeを見ました。
今日は久保田利伸さんなど。
いやぁいい声ですね。
こんなに声出る人って最近いないなぁと思って
聴き入ってしまいました。


そしてあっというまに時間が来て
保育園にお迎えに行きました。
昨日にひきつづき
小田さんの「粉雪」「ひこうき雲」はよかったなぁ。。


こねぎちゃんのクラスメイトのともくんと
坂の下で待ち合わせて一緒に帰ってきました♪


こねぎちゃんが「そぼろ丼が食べたい♪」と言うので
自転車にふたりを乗せて
本郷町の上州屋で鶏挽きなど買って帰宅。
そぼろ丼を食べました。


Fさんにメールをしたら
一度会いましょうという話になりました。