大船で昼カラ。

大船「こころ」のランチ。

朝会社に挨拶に行く夢を見ました。
新しく何人か女の人が入っていて
裏切られた気分を味わいました。
会社を抜け出してなぜか
近くにあるディズニーランドに行くのですが
気分が悲しいときはディズニーランドも
楽しくないんだなぁと思って
歩いて家まで帰ってきます。
そしてまた会社に行かなくちゃと思ってる夢。


あぁぁ〜。
朝からほんとにやな気分を味わっちゃいました。


I野さんからメールがあり
大船で昼カラすることになりました。


こねぎちゃんの熱は36.5度になっていて
無事保育園に行くことができました。
おかげで10時半からの
ねぎおくんのメンタルクリニックの診察には
ふたりで行くことができました。


先生に私がリストラされた話をしました。
「奥さんがうつ病にならないといいけどねぇ。」と先生。
こんな状態が長く続いたらなっちゃうかもね。
いえ。もうなってるかもしれません!!!
「確かにいつもと違う顔つきだ」と言われましたが
先生にわかるのかなぁ。。顔つき。


ねぎおくんを薬局の前でおろして
銀行に行きました。
5.10日なので混んでるかなぁと思ったのですが
混んでませんでした。


歩いているねぎおくんを
港中学校のそばで拾いました。
帰宅後自転車に乗って山手駅まで行き、
根岸線で大船へ。


Hさんが迎えに来てくれました。
I野さんの手作りランチをいただきました。
スピッツの「愛のしるし」と
ユーミンの「晩夏」を歌いました。


他のお客様がすごく上手でびっくりしました。
健康じゃないと出ないよねー。
っていうくらい元気な声でした。
昼間から焼酎飲んじゃって
やるねぇ。マダムって感じ。
こんなお気ラクな世界もあるんですねぇ。。。
そんなにお気ラクじゃないかもしれないけれど。


帰りに八百屋さんで野菜をたくさん買いました。
すごく安いんです。
手がちぎれそうに重かったです。


帰宅後少し休んでから
コアリズムをやり、自転車でお迎え。


夜は煮込みうどんにしました。


ねぎおくんがトルースリーパー(敷きマット)を
実家に持って来てくれました。