鎌倉で尺八コンサート。

行きの電車の中。

こねぎちゃんは夜0時過ぎに
おねしょしちゃいました。
セレンちゃんはおむつをしてたのですが
おしっこが背中の方にまで
回ってしまってました。
つまりお布団、シーツともに
被害に遭いました。。。


今日は鎌倉の円応寺で尺八のコンサートを
聴きに行くことになっていたので
2時前に自転車で山手駅に向かいました。
Fさんから連絡があり、
今日は行かれないとのこと。
残念です。
久々にMちゃんに会えるかなぁと思っていたので。


北鎌倉から歩きました。
けっこう歩きました。
徒歩15分とのことでしたが
こねぎちゃんの足だと25分でした。
途中でセレンちゃんが寝ちゃうし。。
スリングを持って行って大正解でした。


久しぶりにいろんな人に会えて
うれしかったです。
一番前に座れたのに
シスターズが始まって早々
遊びだし、結局境内で走り回りだしちゃいました。


そしてコンサートが終わってから出す
お饅頭の準備などを手伝ったりすることになり
意外にもふたりでちゃんと
お手伝いができてびっくりしたママでした。


尺八奏者の徳山さんが出した本を
ねぎおくんにいいかなと思って買おうとしたら
徳山さんがあげるよと言ってくださいました。
うぇ〜ん。
嬉しかったです。
ありがとうございます。


こねぎちゃんは仲良しになった
なかまっちと手を繋ぎ、
蜘蛛の巣を探しながら駅まで歩きました。
なかまっちが「蜘蛛の巣少女だ」と言ってました。


セレンちゃんは寝てしまい、
まもりんに荷物を持ってもらって
ママはずっと抱っこして駅まで。
疲れた〜。。。


お寺までの道に何軒か
ソフトクリームを売ってるお店があって
こねぎちゃんは帰りにソフトクリームを狙ってたのですが
帰りはもうお店が閉まってました。
そんなわけでミニストップ
ソフトクリームを買おうという話になり、
一度帰宅してから私がミニストップに行くと
ミニストップがなくなってました!!!
びっくりしました。
ついこの間まであったのに。。。


そこで結局セブンさんで
ソフトクリームに似た
アイスクリームを一個だけ買って帰りました。


天地人」は上杉が転落したところ。
130万石が30万石だもんね。
大変だぁ。
我が家も大変ですが。。