こねぎちゃん、おもらしデー。

昨日まちがえて買ったお菓子。

こねぎちゃんが夜中0時過ぎに
おもらししちゃいました。
トイレに連れて行って
久しぶりにおむつを穿かせたら
正解でその後2時過ぎにも少しおもらし。
アンデルセンの「火打石」に出てきた
魔女のせいでしょうか。。。


朝起きて食事中にもチョロっとおもらし。
ちょっと、こねぎちゃん、
だいじょうぶ??


今日は台風ということで気圧の変化も
影響してるのかなぁ。。


雨があがり、ねぎおくんは
すごい風の中、シスターズを
自転車に乗せて保育園に行きました。


ミーママはもう降らないだろうと思って
洗濯機を回し、洗濯物を外に干すと
ザーっとすごい勢いで雨が降り出し、
もう一度洗うこととなってしまいました。


私は昨日レコーダーに録った
「探偵X」と「深夜食堂」を見ました。
深夜食堂」はいよいよ来週からという
番組宣伝の番組でした。がっかり。


2時過ぎにミーママとオーケーに行き、
マックでハッピーセットを買って
ちびまるこちゃんのおもちゃをもらいました。
今日までコーヒーが3時から4時の間
ただだということで行列ができてました。
私も一杯いただきました。


帰宅後コアリズムをやり、お迎えに行きました。
シスターズにはミーママの家に行ってもらい、
昨日のほうとうの残りでおじやを作って
えだまめを茹でてできあがったところで
アパートに来てもらいました。


ティービーワンダーのライブをちょっと見ました。
知ってる曲がなかなか出てこなくて
ちょっと意外でした。


今日はアンデルセン童話の
「大クラウスと小クラウス」読みました。
大クラウスってほんとに愚か者だなぁ。
小クラウスもかなりワルだけど。
こねぎちゃんは「こねぎちゃん
よく、わかんないよ。」と言ってました。
ちょっと難しかったかなぁ。
「えんどう豆の上に寝たお姫様」も
読みました。
こっちはわかりやすい話でしたが
読み終わる頃にはこねぎちゃんは寝ちゃってました。