こんな近くに!

南極大陸らしいです。

朝、久しぶりに姉妹とアパートに行って
朝ごはんを食べました。


昨日作ったさつまいもの炊き込みごはんを
食べた後、少しだけピアノを弾いてから
三人でレッスンに向かいました。


「人形の目覚め」という曲を練習してるのですが
私が弾くとテンポが遅くて全然目覚めっぽくないんです。
低血圧のお人形って感じ。とほほ。


12月に先生がピースボートに乗り
地球一周の旅に出ることを知りました!
ブホッ!
びっくりしました。
ピースボートのポスターがMクリニックのそばの
蕎麦屋さんにいつも貼ってあって
お値段が高いので乗る人いるのかなあ。
と見る度に思ってたんです。
まさかこんな近くにいたとは!
先生が参加する航路は南極やマチュピチュに行くとのこと。
すごいぃ!


びっくりの余韻を味わいながら帰宅しました。
こねぎちゃんが金木犀は?
と帰りに自転車から探していました。
この一週間ですっかりなくなってたんですね。
こねぎちゃんに訊かれるまで気付きませんでした。


帰宅後、こねぎちゃんの髪が大分伸びたので
全体的にカットしてみました。
美容院にいるときのようにおとなしくしてくれないので
適当に終わらせると左側はいい感じだけど
右側がまだ長い感じとなり、
お風呂に入ったときにまた切りました。
かなりすっきりしてかわいくなったこねぎちゃん。
セレンちゃんは前髪だけちょっとだけ切りました。


晩ごはんはパルシステムで買ったおでんに
大根をたして食べました。
キムチも久しぶりに食べました。
おいしかったです。