クリニックはしご。お片づけ。

昨日もらった花束を持つこねぎしゃん。

朝方、鼻水で目が覚めました。
ひょっとして風邪かも。
明日からは保険証が切れるので
今日中に行っておかなければ。。


今日はねぎおくんの診察ということで
姉妹は午前中保育園に行くことになりました。
昨日、アパートに泊まったので
なんとなく準備がラクでした。


ねぎおくんがシスターズを保育園に
連れて行っている間に
私はMクリニックに行って
お薬をもらってきました。


その後クルマでメンタルクリニック
ねぎおくんと行きました。
新しい薬がなかなかいいということで
引き続きそのお薬を飲むことになりました。


先生に傷病給付金の書類を書いてもらい、
それをもらうために
薬局に行った後、またクリニックに
取りに行き、その後会社にその書類を
出しに行きました。
時間がおしてしまったので
帰りに保育園に寄って
シスターズをピックしました。


1時半過ぎにシスターズと自転車で
ピアノに行きました。
昨日、会社でいただいた
キルフェボンのお菓子と、
パスシステムのポテトチップを持って行って
レッスン後食べました。


今朝処方された薬を飲んで行ったら
すごく眠くなってしまい、
ピアノはいつにもまして散々でした。
先生も聴いていて眠くなると言うくらいでした。
とほほ。


帰宅するとねぎおくんが
なんとなく片付けをし始めていて
私もそれに参加しました。
ねぎおくんが寝ている和室は
かなり片付きました。
紙ごみがかなりあったんですよね。
紙ごみってほんとにすぐ溜まっちゃう。
すぐに捨てるようにしたいんですけどなかなか。。


夜はナスのサラダを作りました。
子供でも食べられるというレシピで
作ったのですが
うちの子供たちは食べてくれませんでした。
ねぎおくんと私はすごくおいしいと思って
食べたんですけど。


草津旅行からミーママが帰ってきて
おみやげにりんごをくれました。
すごく大きいりんごで
さっそく一ついただきました。


その後、ミーママの家に戻り、
お風呂に入ってから寝ました。