ヨーカドーとサティに行きました。

野菜炒めです。

午前中10時過ぎくらいまで
ミーママの家で人形劇「新三銃士」を見たり
洗濯をして干したりしました。


その後、アパートに行き
昨日に引き続き片付けをしました。
なかなか片付かず途中で断念して
シスターズとヨーカドーに行きました。
ミーママとはフードコートで落ち合うことにしました。


こねぎちゃんが前につきちゃんと食べた
うどんが食べたいと言うので
シスターズにはぶっかけを買いました。


ぶっかけを持ってテーブルに着いたとき
ミーママが到着しました。

シスターズがリンゴジュースが飲みたいと言い出し
私がマーケットまで買いに走りました。
1リットルのペットボトルのポンアップルにしました。
198円でした。


お水を飲むための紙コップに入れて二人に渡しました。
この方が安上がりだしおいしいですもんね。
ミーママはポポラマーマのパスタにしました。
私もポポラマーマでボロネーゼにしましたが
もう一つパスタを提供するお店ができてました。
前はなんだったのか思い出せないんですけど。
フードコート内に二つもパスタのお店があってもねえ。
生スパゲティのお店の方がどうしたって
イメージがいいと思うんですけど。。


セレンちゃんを最初にトイレに連れて行ったときに
携帯をトイレに置いてきちゃいました!
それも気がついたのはその後こねぎちゃんをトイレに連れて行った後
もう一度セレンちゃんを連れて行って戻ってからでした。
我ながらほんとにボケボケです。


トイレ掃除をしていたおばさんに訊いてみると
フロントに確かめてみないとと言われました。
そこでフロアを一周。
フロントらしきものがなくて
掃除のおばさんともはぐれてしまい。。
しかし一周したところで掃除のおばさんが待っててくれて
「届けてくれた人がいましたよ。
何色?」と私に言いました。
「白です。」と私。
「それなら♪」とおばさん。
スタッフオンリーのドアに招き入れられると
そこには事務所みたいなのがありました。

私はすぐに携帯を見つけられました。
番号を伝えて、受け取りの用紙に住所や名前を記入して
返してもらいました。
よかった〜。
見つかって。
悪用されたら大変だし、昨日住所を教えてくれた
Hさんに年賀状書けなくなりますからね。
ひどい状況にはありますが
届けてくれた人がいたという事実が
私を励ましてくれたりするんですよね。
ありがとうございます。


その後、外に出ると今にも雨が降りだしそうな空模様。
ミーママとこねぎちゃんはそのままサティを目指し、
私とセレンちゃんは一度自転車でミーママの家に戻り、
洗濯を取り入れてからまた車でサティに行きました。
一つ手前の角で曲がったら駐車場に入れなくなり
グルッと回ることになりました。
とほほ。


こねぎちゃんは滑り台のところで遊んでいました。
マザーウェイズでワンピを何枚か試着し
こねぎちゃんに二枚、セレンちゃんに一枚買いました。
ミーママが三割くらい出してくれました。
ありがとうございます。


その後、サティの方でセレンちゃんにズボンを一枚買いました。


帰宅後、ミーママが草津で買ってきた舞茸、しめじ、エリンギで
炊き込みご飯を作り、おかずは

野菜炒めにしました。
どちらもおいしくできました。


雨が降っていたので、ミーママの家に
ごはんと野菜炒めを持って行き食べました。


遅くなったのでお風呂に入らないで
寝ようと思っていたらセレンちゃんが
すっぽんぽんになってました。
セレンちゃんと私はお風呂に入り、
ミーママとこねぎちゃんは入らずじまい。


アンデルセンの「幸福のオーバーシューズ」を
やっと読み終わりました。
読み終わる前にこねぎちゃんは就寝し
セレンちゃんは「ノンタンボールまてまてまて」を
読んで暫くしてから寝ました。